ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年3月15日木曜日

2018-03-15_2131_\石川県警提出書面\森友文書の改竄疑惑の佐川氏を堕ちた官僚と決めつけ人としてなすべきこと真実を語れ、という落合洋司弁護士

CREATE_TIMESTAMP:2018-03-15 21:31:45
ENTRY_BLOGNAME:市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発:\石川県警提出書面\森友文書の改竄疑惑の佐川氏を堕ちた官僚と決めつけ人としてなすべきこと真実を語れ、という落合洋司弁護士
TAGS:珠洲警察署,石川県警察提出書面,森友文書,落合洋司弁護士(東京弁護士会),自殺

\石川県警提出書面\森友文書の改竄疑惑の佐川氏を堕ちた官僚と決めつけ人としてなすべきこと真実を語れ、という落合洋司弁護士

***>>2018-03-15(木曜日)21:32_[これからの記述範囲の開始時刻]>>***

* ツイート:yjochi(落合洋司 Yoji Ochiai):2018/03/15 20:38: https://twitter.com/yjochi/status/974248403700871168
> 佐川氏は、自身がかつて語ったところでは、中学生の時に父が亡くなり、3人の兄が働いて学資を出してくれたとのこと。堕ちた官僚に成り果てた姿を、兄たちはどう思っているか。期待してくれた家族、亡くなった人やそのご遺族、様々なことに思いを致し、人としてなすべきことをしてほしい。真実を語れ。


* ツイート:yjochi(落合洋司 Yoji Ochiai):2018/03/15 21:31: https://twitter.com/yjochi/status/974261748667576320
> 嫌がらせだろうな。→前川氏講師の授業内容報告を要請 文科省が名古屋公立中に異例調査 | 2018/3/15 - 共同通信 https://t.co/x8St9gpNAN


2018年03月15日21時10分の登録: \落合洋司 Yoji Ochiai @yjochi\中学生の時に父が亡くなり、3人の兄が働いて学資を出してくれたとのこと。堕ちた官僚に成り果てた姿を、兄たちはどう思ってい http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/03/yoji-ochiaiyjochi3.html

 落合洋司弁護士(東京弁護士会)、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、深澤諭史弁護士らに共通して強く感じることですが、自分の都合や期待を最優先して事実認識を決めつけているように思えてなりません。それも本来、不利な立場におかれた人の味方になる弁護士という立場です。

 前川氏の方は、ちょうど落合洋司弁護士(東京弁護士会)のタイムラインで更新されていたので、ついでに掲載しましたが、さきほどテレビのNHKの21時のニュース番組で、割と詳細な報道を見たところでした。

 この落合洋司弁護士(東京弁護士会)も、数年前まではプロフィールに、東海大学の客員教授などと肩書を書いていたように思います。人を教える立場であったことを考えると、なおさら問題性を重く考える外はありません。

 今月(2018年3月)の9日辺りから森友の文書の書き換え問題がテレビで大きく取り上げられるようになりました。この日付をよく憶えているのは、7日に財務省の関係者が自殺したという報道が7日にあり、その日の夕方あるいは夜には、佐川氏の財務省長官の辞任が表明されていました。

奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)/2018年03月09日 - Twilog http://twilog.org/hirono_hideki/date-180309/asc

* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/09 04:52: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971836138078916608
> 落合洋司 Yoji Ochiaiさんのツイート: "死神と疫病神を足して二で割った感じかな。→【森友文書書き換え】財務省職員から「さっさと謝れよ」「昭恵夫人は疫病神」と不満も https://t.co/yRKOSPYlGghttps://t.co/NwFWRaJBFG


【森友文書書き換え】財務省職員から「さっさと謝れよ」「昭恵夫人は疫病神」と不満も | ビジネスジャーナル http://biz-journal.jp/2018/03/post_22579.html

* ツイート:yjochi(落合洋司 Yoji Ochiai):2018/03/08 19:32: https://twitter.com/yjochi/status/971695227302961154
> 本日、午後8時30分から、ツイッターで動画配信やります。テーマは「森友決裁文書問題」。ご質問にも可能な限りお答えします。


 3月9日のTwilogを開いたところ、森友文書の問題について、まず上記のツイートがありました。落合洋司弁護士(東京弁護士会)にはブロックされているのでリツイートは出来ません。その旨を示すこととツイートの記録を兼ねて、ツイートのページタイトルをツイートしたものです。

 疫病神というのは、落合洋司弁護士(東京弁護士会)が引用したネット記事でしたが、この記事のことは丸ごと記憶から抜け落ちていました。

 そのネット記事を引用した上で、落合洋司弁護士(東京弁護士会)のツイートは、自身の動画配信と質問の受付を表明していたようですが、これも私の記憶からはすっかり抜け落ちていました。それだけその後の展開が大きく、成り行きを注視していたということにもなると思います。

* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/09 15:41: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971999357049294850
> テレビのニュース速報
>国税庁長官が辞任とか。


 さきほど財務省長官などと書いてしまったようですが、国税庁長官が正しかったようです。ツイートの時刻は15時41分となっています。平日のはずなので、情報番組のミヤネ屋とグッディがいずれもまだ放送中の時間だと思います。ニュース速報の字幕が出たと考えられます。

* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/09 17:06: https://twitter.com/hirono_hideki/status/972020736041742336
> 落合洋司 Yoji Ochiaiさんのツイート: "死んではいけない。近畿財務局関係者で、誰にも相談できなければ、落合に連絡を。無料で受けます。… " https://t.co/hXmUXuw030


* ツイート:yjochi(落合洋司 Yoji Ochiai):2018/03/09 14:07: https://twitter.com/yjochi/status/971975742710956032
> 死んではいけない。近畿財務局関係者で、誰にも相談できなければ、落合に連絡を。無料で受けます。 https://t.co/52oRDD5a5l


 上記の落合洋司弁護士(東京弁護士会)のツイートも、忘れかけていましたが、とても印象的なツイートで、北周士弁護士らのコインチェック被害対策弁護団の立ち上げに似た異様な迅速さを感じました。上記の落合洋司弁護士(東京弁護士会)のツイートは、次のツイートのURLを引用しています。

* ツイート:kaminarikozo(雷小僧):2018/03/09 13:58: https://twitter.com/kaminarikozo/status/971973459671576578
> 落合先生 @yjochi の予言した通りの展開になってしまった。
>現場の担当者が不始末したとしても、自殺して償うことでは決してない。
>こんなことで自殺する奴はアホである。
>又は、闇の勢力による犯罪であれば、本当に闇が深い。
>https://t.co/6T4pPKj1OX


 落合洋司弁護士(東京弁護士会)の予言が何を指すのかはっきりとはわかりませんが、落合洋司弁護士(東京弁護士会)は昭和の時代の疑獄事件にも勉強熱心で、公安検事の経験もあるので、以前より大きな疑獄事件では秘書などの自殺がよくあることのように、発言をしていたと思います。

田中龍作ジャーナル | 【森友・公文書改ざん】書き換え役の近財職員が自殺 「原本」と遺書見つかる http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017711

 上記の記事を探し出し、投稿時刻と思われる表記を確認すると「2018年3月9日 12:31」となっていました。当日の夜以降に目にした記事だったと思うのですが、自殺が報道された早い段階で、このような不可解な情報が出回っていました。

 よく似た状況は、その少し前にもありました。話題を見かけなくなったのも早かったのですが、俳優の大杉漣さんの急死にまつわる奇怪とも思える情報の出回りでした。その後、続報を見ていませんが、アクセス数の増加を狙った便乗型の情報操作であったのかもしれません。

奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)/「大杉漣」の検索結果 - Twilog http://twilog.org/hirono_hideki/search?word=%E5%A4%A7%E6%9D%89%E6%BC%A3&ao=a&order=asc

* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/02/22 20:10: https://twitter.com/hirono_hideki/status/966631180480032768
> 大杉漣の死因は自殺の可能性が!急性心不全は病名ではない!マスコミの報道から死亡の真相が明らかに | BrandNewS https://t.co/rLAkqJzlRj


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/02/22 20:30: https://twitter.com/hirono_hideki/status/966636364102975488
> 大杉漣さんの急死を予言していた!? 1週間前に「Yahoo!知恵袋」に投稿された“不吉な質問”の真相究明 https://t.co/eIfo2pE0SB


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2013/10/29 14:23: https://twitter.com/hirono_hideki/status/395058373861076993
> 演 - 大杉漣 漁師。不漁、持ち船「栄進丸」の不調、脳溢血による妻の急逝と不幸が重なり、孤独感から気持ちが薄れて愛想が悪くなり仲間や息子の栄太も寄り付かない存在に。妻が倒れた際、救急受け入れを拒否され病院をたらい回しにされて亡くなった http://t.co/yzSacRG4jh


 近畿財務局職員の自殺については、今夜のテレビニュースでも続報があったような気がしますが、謎めいて観測と思惑が入り混じったとりとめのない情報が先行しているという印象を受けています。

 私が確認できていないのは、神戸市の自宅マンションで首吊り自殺したという近畿財務局の職員の死亡時刻です。警察では死亡推定時刻を把握しているものと考えられますが、私は報道を見かけてはいません。

 早い段階から近畿財務局職員の自殺の時刻を気に掛けたのは、早い段階で自殺が7日だったという報道を見ていたからです。この7日というのは、落合洋司弁護士(東京弁護士会)が19時のNHKニュース番組に、森友問題で検察絡みのコメントをした当日のことであったと思いました。

 確認も兼ねて、当日すなわち2018年3月7日の私のTwilogを調べてみます。

奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)/2018年03月07日 - Twilog http://twilog.org/hirono_hideki/date-180307/asc

* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/07 00:09: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971040116037824513
> @bi_miwa 性犯罪は見えにくい現実とも思いますよ。その天井に風穴を開け、光を差し込んでくれたのが、女優高畑淳子の息子、高畑裕太の強姦致傷の事件だったと思っています。輪島大祭重蔵神社の例祭の当日でもありました。弁護士の嘘くささ… https://t.co/do5NrlgoNo


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/07 02:17: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971072231823388672
> @Hideo_Ogura 痴漢冤罪が、弁護士商売、弁護士生活の命綱なのでしょうか? ここを先途のかきいれどきとアピールしているのでしょうか? 火の車となって暴走特急を走らせているとしか思えないです。


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/07 02:27: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971074901229551618
> @Keiji_Jboy @Hideo_Ogura @___ytr__ 小倉秀夫弁護士は、2chでご本尊と呼ばれたぐらいですから、常人の理解とは、ほどとおい気がします。弁護士という資格をとってしまえば、始末に負えず、ここまで思い上が… https://t.co/jwYRpytup9


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/07 13:48: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971246097153830913
> テレビのグッディ。初めに取り上げるのは、北島三郎さんの次男、という。初めて聞くニュース。


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/07 15:04: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971265431867674634
> @carcinoma_n @lawkus 影響は十分あると思います。
>たとえば、これも弁護士頭の社会性です。→
>
>%@Hideo_Ogura 小倉秀夫%案外「俺の死を、お前らのストレス発散の道具にするな」と思っているかもしれない。… https://t.co/eeFXyMLUyL


* リツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語)>2018/03/07 21:54/2018/03/06 23:53> https://twitter.com/hirono_hideki/status/971368411753140224 > nobuyoyagi (Nobuyo Yagi 八木啓代)> https://twitter.com/nobuyoyagi/status/971036089107574784
>落合先生がばっさり→<森友文書>「捜査は理由にならぬ」ゼロ回答に識者ら反発 @yjochi https://t.co/txPh2GPQmV


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/07 21:57: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971369174520885248
@morinokuma3 @nobuyoyagi @yjochi 落選で供託金まで没収されたのではなかったでしょうか。批判的なツイートのアカウントは片っ端からブロックしているようですね。ずっと前から。田んぼの草刈り感覚でブロックと… https://t.co/RrHBBegJck


* リツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語)>2018/03/07 22:24/2018/03/07 07:35> https://twitter.com/hirono_hideki/status/971376142161620992 > tamakiyuichiro (玉木雄一郎)> https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/971152196262772736
>決裁文書の改ざん疑惑、報道が事実なら、刑法違反の重い犯罪。そんなリスクを取ってまで隠さなければならなかった事実は何か。そこがポイント。そもそも、本来なら公表されるべき売却価格が森友学園の件だけ非公開だったことが全ての始まりだった。最初から隠そう隠そうという力が働いていた。なぜだ。


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/07 22:42: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971380586806894598
@tamakiyuichiro ブロックされているジャーナリスト清水潔氏のリツイートとしてこのツイートを拝見しました。森友学園問題って、籠池氏自身が国会の証人喚問で、大阪の弁護士が勝手にやったことあずかり知らぬが、神風が吹いてきた… https://t.co/9OqoU7Luac


 ざっと見たところ、3月7日の私のツイートで、落合洋司弁護士(東京弁護士会)のNHK19時ニュース番組の出演に言及したものは見たりませんでした。落合洋司弁護士(東京弁護士会)のそのテレビ出演は、何かのきっかけで知って、録画していた番組で確認することが出来たと記憶しています。

 次に翌日の3月8日のTwilogを見ていきます。3月7日は日曜日だと思っていたのですが、8日が木曜日だったので7日は水曜日になります。なぜ日曜日と勘違いしたのかと言うと、未明の夜中に目が覚めて録画していた日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−SEASONII」の視聴をしたこと。

奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)/2018年03月08日 - Twilog http://twilog.org/hirono_hideki/date-180308/asc

* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/08 04:06: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971462181983174657
> 日曜劇場ブラックペン、とか。録画していた前回の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』の視聴を終了。前も途中まで再生して寝ていた。松本零士氏がでてしばらくしてから。来週は20分の拡大とか。今回は岩崎弥太郎の俳優弁護士の釈放で終わり。


* リツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語)>2018/03/08 04:16/2018/03/07 23:49> https://twitter.com/hirono_hideki/status/971464745873154051 > marmalade_cakes (marmalade)> https://twitter.com/marmalade_cakes/status/971397485573783552
>元検事の落合弁護士
>
>「検察庁でコピーを取ってわたしてあげるのは、ごくごく当たり前…
>捜査に支障が出るというのは極めて考えにくい。可能性はほとんどゼロ」
>#news23 https://t.co/yRbvWv6bWc


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/08 04:22: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971466186650087424
#落合弁護士
>さきほど録画再生で視聴した前回の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』、佐田弁護士逮捕の回。落合弁護士という人物は気が付かなかった。裁判所の登場人物が多い印象で、弁護士はいつものメンバーしか出ていなかった気がする。

* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/08 19:32: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971695194012700673
> ハーメルンの笛吹き男 - Wikipedia https://t.co/C44YhrbjSu


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/08 19:58: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971701809864519680
> 鳳凰の 聖帝の夢は・・
>
>ついえたか・・・・・
>
>北斗神拳伝承者ケンシロウとの戦いに敗れ、南斗鳳凰拳の歴史に幕が下りる https://t.co/nAgMRJs2WB


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/08 19:54: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971700609609998336
> 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: REGEXP:”しがない弁護士”/落合洋司 Yoji Ochiai(@yjochi)の検索(2018-01-03〜2018-03-08/2018年03月08日19時53分… https://t.co/KQxvZ3JyKQ


* ツイート:hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語):2018/03/08 21:50: https://twitter.com/hirono_hideki/status/971729979510697986
> 白峰伝統の奉納相撲 白山・八坂神社、見物客が歓声 - 石川県のニュース | 北國新聞社 https://t.co/SaELowzXy2
>2017/09/10 02:07


 3月8日のTwilogもざっと目を通しましたが、落合洋司弁護士(東京弁護士会)が19時のNHKニュースに登場したことを明らかにするツイートは見当たりませんでした。他の方法で調べてみたいと思います。

 3月7日の19時のNHKニュース番組は、録画機器から削除してしまっていたことを確認しました。スマホで撮影したテレビ画面の写真もありませんでした。その時点では、さほど重要性を考えていなかったとうかがわれます。

from:yjochi since:2018-03-07 until:2018-03-18 - Twitter検索 https://twitter.com/search?l=&q=from%3Ayjochi%20since%3A2018-03-07%20until%3A2018-03-18&src=typd&lang=ja

 ちょっと範囲の指定を間違えました。やり直します。

from:yjochi since:2018-03-07 until:2018-03-08 - Twitter検索 https://twitter.com/search?l=&q=from%3Ayjochi%20since%3A2018-03-07%20until%3A2018-03-08&src=typd&lang=ja

* ツイート:yjochi(落合洋司 Yoji Ochiai):2018/03/07 10:28: https://twitter.com/yjochi/status/971195894681845760
> 籠池夫妻は獄中。国会は紛糾。嫁は温泉でスキー。→救い難いチャラさ 昭恵夫人「蔵王温泉スキー」満喫の厚顔 https://t.co/EhyY1iIC6w #日刊ゲンダイDIGITAL


* ツイート:yjochi(落合洋司 Yoji Ochiai):2018/03/07 23:00: https://twitter.com/yjochi/status/971385172896526339
> 大崎事件の再審に関する高裁決定が12日に。4社からコメント依頼されているので、経過を含め復習していかないと。やること大杉。


* ツイート:yjochi(落合洋司 Yoji Ochiai):2018/03/07 22:17: https://twitter.com/yjochi/status/971374232910233600
> 「元検事の落合洋司弁護士は検察庁に頼んで借りたりコピーをもらうとか迅速にやればいい、捜査に支障がでるとは考えられないと指摘した。」
>ニュース7 https://t.co/MaJ6j1uUv6


[ニュース7 (2018年3月7日放送回) ]の番組概要ページ - gooテレビ番組(関東版) https://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/753/1144154/


森友学園への国有地売却に関する財務省の文書が書き換えられた疑いがあると報じられたことをめぐる動き。自民党と民進党の参議院国会対策委員長が会談し、自民党はあすの参議院予算委員会理事会に財務省が決裁文書の写しを提出すると伝えた。立憲民主党の辻元国対委員長は文章があるのかないのか、内容は何か国民に明らかにすべきと述べた。新年度予算案を審議している参院予算委はきのうから開かれていない。自民党と公明党は調査の結果を一両日中に報告するよう政府に申し入れる方針。自民党の二階幹事長は西村官房副長官と会談し速やかに調査結果を報告するよう求めた。菅官房長官は財務省にしっかり対応させたいと述べた。財務省はきのう、文書は大阪地検の捜査の対象で直ちに確認できない状況だと説明している。元検事の落合洋司弁護士は検察庁に頼んで借りたりコピーをもらうとか迅速にやればいい、捜査に支障がでるとは考えられないと指摘した。立憲民主党の福山幹事長は国民が求めているのは別の文書の存否を明らかにすることだと述べた。参院予算委は理事懇談会を開き、あす安倍首相も出席して集中審議を行うことを正式決定した。


 gooというネットサービスが、最近余り見かけていないと思いましたが、文字起こしのような詳細な番組概要のページがあるとは、この機会に初めて知ることが出来たように思います。上記の一部引用ですが、一行がすごく長いです。

 「元検事の落合洋司弁護士は検察庁に頼んで借りたりコピーをもらうとか迅速にやればいい、捜査に支障がでるとは考えられないと指摘した」の部分が、3月7日の19時のNHKニュース番組の放送内容の一部だと、これで確認できたかと思います。

 他にも様々なご意見、感想を見ていますが、やはり自殺者の自殺に至る心情、心の動きというのは正確に掴み難いものがあるようです。当然と言えば当然ですが。

 憶測の域を出ないのは承知の上ですが、2018年3月7日の19時のNHKニュース番組での、落合洋司弁護士(東京弁護士会)のコメント放送を見たことが、自殺者の自殺の衝動的なきっかけとなった可能性は、あるのではないかと個人的に考えてきました。

 自殺者の詳細な報道がない以上、仮定の推測ですが、落合洋司弁護士(東京弁護士会)の希望的観測、安倍政権転覆の思惑を交えたNHKでのコメントが、近畿財務局職員の自殺のきっかけかもしれないと考えると、そのあとの落合洋司弁護士の発言というのも異様としか思えないものがあります。

* ツイート:yjochi(落合洋司 Yoji Ochiai):2018/03/15 22:06: https://twitter.com/yjochi/status/974270586582003714
> あべちゃんの下僕。 https://t.co/pSNb56ITMQ


* ツイート:asahi(朝日新聞(asahi shimbun)):2018/03/15 22:02: https://twitter.com/asahi/status/974269495828099072
> 官僚の忖度、背景に内閣人事局 異を唱えれば「クビ…」 https://t.co/6VkeyLUyE2


 ここ数日の落合洋司弁護士(東京弁護士会)のタイムラインを見ると、従来の安倍ちゃん、ではなく「あべちゃん」という表記を見たのはこれで2回目です。安倍ちゃんの方は、これまでまとめ記事を作成していると思いますが、「あべちゃん」の方も記録としてのまとめ記事を作成します。

2018年03月11日15時13分の登録: REGEXP:”安倍ちゃん”/落合洋司 Yoji Ochiai(@yjochi)の検索(2014-07-12〜2018-02-10/2018年03月11日15時13分の記録146件) http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/03/regexp-yoji-ochiaiyjochi2014-07-122018.html

2018年03月11日15時14分の登録: REGEXP:”安倍ちゃん”/落合洋司 Yoji Ochiai(@yjochi)の検索(2018-02-10〜2018-02-10/2018年03月11日15時14分の記録1件) http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/03/regexp-yoji-ochiaiyjochi2018-02-102018.html

2018年03月15日23時22分の登録: REGEXP:”あべちゃん”/落合洋司 Yoji Ochiai(@yjochi)の検索(2015-11-04〜2018-03-15/2018年03月15日23時21分の記録83件) http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/03/regexp-yoji-ochiaiyjochi2015-11-042018.html

 手間ですが、記録の分析に資するため、もう一つ追加でまとめ記事を作成したいと思います。

2018年03月15日23時30分の登録: REGEXP:”あべちゃん”/落合洋司 Yoji Ochiai(@yjochi)の検索(2018-01-31〜2018-03-14/2018年03月15日23時29分の記録8件) http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/03/regexp-yoji-ochiaiyjochi2018-01-312018.html

 上記の4つの落合洋司弁護士(東京弁護士会)のまとめ記事をよく見ると、「安倍ちゃん」と落合洋司弁護士(東京弁護士会)がツイートで使い始めたのは2014年7月12日が始まりだったようです。

 一方の「あべちゃん」をキーワードにする落合洋司弁護士(東京弁護士会)のツイートは、初めての出現が2015年11月4日となっているようです。つい最近見かけたとばかり思っていたのですが、83件という総数も多く、見ることの多いタイム欄で、意識がなかったのは不思議なことです。

 落合洋司弁護士(東京弁護士会)の安倍晋三総理大臣に対するこだわりは、かねて怨念じみた凄まじさがありました。妄執で目が曇っているのではないかと思うこともありますが、自殺者への影響はさておき、社会全体に対する影響も軽視は出来ないので、このように記録のエントリーを作成しました。

***<<2018-03-15(木曜日)23:39_[これまでの記述範囲の終了時刻]<<***




0 件のコメント:

コメントを投稿