ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年5月16日水曜日

# 匿名弁護士くまえもん@kumaemon9のTwitterタイムラインにおける刑事弁護、弁護士商売の最前線を目のあたりにした数々の発見 #

# 匿名弁護士くまえもん@kumaemon9のTwitterタイムラインにおける刑事弁護、弁護士商売の最前線を目のあたりにした数々の発見 #

2018年05月15日21時03分の登録: 2018年05月15日21:03記録\法務検察・石川県警察宛\写真資料:2018-05-09_132926〜2018-05-11_214309:225件 http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/05/2018051521032018-05-091329262018-05.html>

2018年05月15日23時55分の登録: #中村剛(take-five) @take___five#のツイート/2018-04-27_1644〜2018-05-15_2255/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年05月15日23時55分 http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/05/take-fivetakefive2018-04-2716442018-05.html>

 テレビを見ながらいつの間にか眠っていて、けっこう長い時間寝ていたと思いながら目がさめて時間を見ると、23時35分ぐらいではなかったかと思います。テレビのニュースZEROで、ちょうどスポーツコーナーに入ったような場面でした。上記の2件の投稿時刻が参考になるものです。

 なるべく早い時間に二度寝をするつもりでいたのですが、匿名弁護士くまえもんのタイムラインを見たことで目が覚めてしまいました。準備を整える作業も必要性を強く感じたので、たまっていたものを片付けていました。スクリーンショットのまとめなどもその作業の一つです。

 匿名弁護士くまえもんのTwitterタイムラインをみながら重要と判断したツイートはスクリーンショットとして記録をしました。私自身も経過の流れをつかみ、内容の整理がしやすくなると思うので、そちらのスクリーンショットからご紹介したいと思います。

2018年05月16日02時43分の登録: 2018年05月16日02:43記録\法務検察・石川県警察宛\スクリーンショット資料:2018-05-14-165847〜2018-05-16-023542:78件 http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/05/2018051602432018-05-14-1658472018-05-16.html>

54. 2018-05-15-192103_北川貴啓弁護士 - Twitter検索.jpg

55. 2018-05-15-192312_【老いゆく刑務所】(3)塀の中の医療(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース.jpg

56. 2018-05-15-192806_面倒なので説明・批判を加えなかったのだが、モトケンさんが説明してくれて助かりました。.jpg

57. 2018-05-15-193114_モトケン: 未成年者の妊娠をリスクと考えないバカもいるんだ。>中3に避妊教育…適切? 都教委「性交渉助長恐れ」 識者「行動慎重になる」(産経.jpg

58. 2018-05-15-193725_当然弁護士にも反論する機会が保証されなければなりません。どこの誰からどういう理由で懲戒請求されたか分からなければ反論できないでしょ.jpg

59. 2018-05-15-203333_深澤諭史さんがリツイート: 「学校で避妊を習ったから、いっちょセックスしてみよう」と思うわけないだろう。バカか。他方、強姦被害は10歳くらい.jpg

60. 2018-05-15-235610_深澤諭史さんがリツイート: 今回の新潟の事件の被害者で、マスコミに対し、取材禁止の仮処分(あるいは接近禁止の仮処分)とかかけられるだろうか。.jpg

61. 2018-05-15-235703_深澤諭史さんがリツイート: 中村元弥さんが落合洋司YojiOchiaiをリツイートしました令状担当裁判官、よく聞けよ.jpg

62. 2018-05-15-235929_落合洋司YojiOchiaiさんがリツイート: 訃報:毎日新聞社特別編集委員 岸井成格さん73歳-毎日新聞.jpg

63. 2018-05-16-015552_サイ太‏ @uwaaaa返信先: @BarlKarthさんご対応いただき,ありがとうございます。18:41 - 2018年5月15日 .jpg

64. 2018-05-16-015641_サイ太‏ @uwaaaa返信先: @Hideo_Oguraさん先ほども言いましたが,事実関係知らないので分かりませんし,仮定の話をされても困.jpg

65. 2018-05-16-015815_サイ太: 弁護士業界というごく狭い世界ですら,共通する外敵が現れても一枚岩になれないんですよね。「外敵が来ると国が一つにまとまる」ってのはな.jpg

66. 2018-05-16-020322_サイ太‏ @uwaaaa「犯人」が逮捕されて地域住民が安心してるけどさ,お前らさ,真犯人が別人を犯人に仕立て上げる手法があることを2時間サス.jpg

67. 2018-05-16-020438_サイ太‏ @uwaaaa被疑者や被害者の生い立ちを紹介してる暇があるなら、任意同行や逮捕手続に問題がなかったかを報じるべきでは。野次馬根性じ.jpg

68. 2018-05-16-020634_こたんせ(疲労困憊)‏ @kotadon嶋﨑先生のツイを読んでいて,全然違うけど,自分が殺害予告受けたときのことを思い出した。他人が受けたら.jpg

69. 2018-05-16-020838_ くまえもんさんがリツイートとりなお‏ @naotarou19813時間3時間前全件被疑者側と被害者側が捜査機関の守秘義務違反とマスコミのプ.jpg

70. 2018-05-16-021024_ystk‏ @lawkus弁護士になって7年弱だが、「弁護士は一定の経済的余裕を持つのが望ましい。仕事に飢えた弁護士は危険」というのが偽らざ.jpg

71. 2018-05-16-021154_くまえもん‏ @kumaemon9返信先: @sakamotomasayukさん行きたい!本当にご一緒していいですか?.jpg

72. 2018-05-16-021515_くまえもん‏ @kumaemon9くまえもんさんが弁護士大西洋一をリツイートしましたこれでもし発熱したら麻しんストライクかと・・・。お大事に.jpg

73. 2018-05-16-021653_村松 謙‏ @kmuramatsu犯罪被害者のプライバシーについてお怒りのみなさまに、神奈川県弁護士会の取り組みを紹介するよ。>「被害者報道.jpg

74. 2018-05-16-021814_向原総合法律事務所 弁護士向原‏ @harrier0516osk向原総合法律事務所 弁護士向原さんがサイ太をリツイートしました逮捕で大団円に.jpg

75. 2018-05-16-023155_> 弁護士「マジでネトウヨの身元を特定したら精神病の無職だった件」 - まとめたニュース .jpg

76. 2018-05-16-023250_> 犯罪被害者のプライバシーについてお怒りのみなさまに、神奈川県弁護士会の取り組みを紹介するよ。>「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護.jpg

77. 2018-05-16-023514_神奈川県では、通夜葬儀から弁護士が支援に入るケースが多くなったという。/朝日新聞社会部記者  河原 理子.jpg

78. 2018-05-16-023542_2018年03月26日 18:30 〜 20:00 10階ホール「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護士 .jpg

 ページの目次のようになっている部分をそのままコピペしました。始点は北川貴啓弁護士の記録ですが、昼のバイキングで、新潟小2女児殺害事件の量刑予想も述べていました。たぶん前に一度見て、そのときも非常に驚く発言があった弁護士と同一ではないかと思いました。まだ確認はしていません。

 同じく日付が変わっているので、昨日の5月15日になりますが、ずいぶん久しぶりに八王子医療刑務所のことを思い出しました。どこかのタイムラインで見かけたように思います。直後に検索をしたところで、ジャーナリストの江川紹子さんの記事が出てきたように思います。

 流れを重視して、一連の記録の流れをそのまま掲載しましたが、まとめ記事の番号で、54件目から78件目となっています。

69件目 » 2018-05-16-020838_ くまえもんさんがリツイートとりなお‏ @naotarou19813時間3時間前全件被疑者側と被害者側が捜査機関の守秘義務違反とマスコミのプ.jpg

 上記のスクリーンショットから匿名弁護士くまえもんのTwitterタイムラインでの記録が始まっています。とりなお、というアカウントのツイートのリツイートから始まっていますが、まずその内容を読んで衝撃を受けました。


<2018年05月16日(水) 03時28分51秒にTwitterAPIで取得したnaotarou1981(とりなお)のプロフィール情報>
酉年のべん●し。


 だいぶん前から、ちょくちょくと他の弁護士のタイムラインでリツイートとして見かけてきたアカウントの一つでしたが、気にかけることは余りなかったと思います。確認したところかなりの数あるブラウザのブックマークにも登録はありませんでした。検索で調べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿