ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2021年5月9日日曜日

#### 「弁護人には守秘義務があるので、警察のように情報を垂れ流すことができません。マスコミはそれを知りつつ、警察発表に立脚しての犯罪報道」という市川寛弁護士のツイート

#### 「弁護人には守秘義務があるので、警察のように情報を垂れ流すことができません。マスコミはそれを知りつつ、警察発表に立脚しての犯罪報道」という市川寛弁護士のツイート

- 〉〉〉 Linux Emacs: 2021/05/09 14:07:12 〉〉〉

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #市川寛弁護士 #マスコミ #守秘義務

```
1965(昭和40)年、神奈川県生れ。中央大学卒。1990(平成2)年に司法試験に合格し、1993年検事任官。2000年から佐賀地検に三席検事として勤務、佐賀市農協背任事件の主任検事を務める。同事件の被疑者に不当な取調べを行ったことについて法廷で証言し、大きく報道される。その後、被告人は無罪となった。2005年に辞職し、2007年弁護士登録。2014年からアパリ法律事務所に所属。
```

- 市川寛 | 著者プロフィール | 新潮社 https://www.shinchosha.co.jp/writer/5052/n

 上記は先に引用していた市川寛弁護士のプロフィールになりますが,新潮社だと気が付きました。ドメインもローマ字でそのようになっていますが,今初めて気がついたドメインになります。

 市川寛弁護士のツイートは,次の3つのエントリーにまとめ予め記録をしておきました。ツイートの削除が著しく多いのも市川寛弁護士ならではの特徴です。

- 1351:2021-05-09_12:42:00 #告発状 #### 4月27日に始まる「「再審法改正をめざす市民の会」の結成2周年を記念」から和歌山の保険金目的殺害事件関連の市川寛弁護士ツイートの記録(1) https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2021/05/09/124157
- 1352:2021-05-09_13:39:49 #告発状 #### 4月27日に始まる「「再審法改正をめざす市民の会」の結成2周年を記念」から和歌山の保険金目的殺害事件関連の市川寛弁護士ツイートの記録(2) https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2021/05/09/133946
- 1353:2021-05-09_13:45:54 #告発状 #### 4月27日に始まる「「再審法改正をめざす市民の会」の結成2周年を記念」から和歌山の保険金目的殺害事件関連の市川寛弁護士ツイートの記録(3) https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2021/05/09/134552

 やっておこうと思いながらツイートの数を記載していなかったのですが,60ぐらいはあったような気がします。すべてのツイートには目を通しきれておらず,少なめに見て9割ぐらいと思いますが,1つだけでもとても意味深い資料性の高いツイートがいくつかありました。

 取り上げ方というか見出しの付け方にも頭を悩ませたのですが,最新のツイートから遡って,最初に強くインパクトを感じた標題のツイートに決定しました。次のツイートになります。

- TW imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時: 2021/05/01 14:44:08 URL: https://twitter.com/imarockcaster42/status/1388368618941947905
マスコミも公平な犯罪報道を願っているとは思います。が、被疑者の言い分を聞いているのは弁護人だけです(マスコミが接見すれば別ですが)。弁護人には守秘義務があるので、警察のように情報を垂れ流すことができません。マスコミはそれを知りつつ、警察発表に立脚しての犯罪報道を続けるのでしょうか

 他にも見出し付きで記録しておきたいツイートがいくつもあるのですが,そう時間をかけ告発状の紙面を割くわけにもいきません。再審請求については,掲載によるご紹介程度にとどめておきたいと思います。

 とてもわかりやすい市川寛弁護士の理屈ですが,被疑者本人の話というのは弁護士しか聞いておらず,弁護士は守秘義務があるので話せない,警察は情報を都合よく垂れ流し,マスコミが見境なしに飛びつき無批判に拡散し,被疑者を貶め冤罪の危険性を高めている,といったところでしょう。

 なかなかここまではっきり断言する弁護士も見当たらなかったので,従来の認識を整理するかたちで再認識できました。弁護士が真剣に労を厭わずに取り組む刑事事件という前提もつきそうですが,弁護士に放置された冤罪事件というのもかなりありそうです。

 割と最近,再審で無罪判決となった滋賀県の湖東病院事件も,両親が滋賀県内中の弁護士を訪ね廻り,井戸謙一弁護士に出会ったことで,刑事裁判官の経験はあるものの民事専門だったという同弁護士が,京都の刑事弁護を専門とする弁護士の協力を得て,再審請求につなげたという話です。

 冤罪事件で弁護士の責任というのはほとんど問題になりません。問題にされたことはあるようですが,富山県の弁護士会の会長による歴史的発言がありました。数年前からネットで情報を探すのも難しそうでしたが,私の記録したものがいくつか残されていると思います。

 そもそも富山弁護士会なのか富山県弁護士会なのか思い出せないのですが,このように県のつく弁護士会とつかない弁護士会が混在していて分かりづらくなっています。滋賀県の場合は滋賀県弁護士会であったように思います。

```
py37_env ❯ d|grep 富山県弁護士会
```
- 2019年02月20日22時19分の登録: \たけるbot @itotakeru\富山県弁護士会では、単位会と執行部一任の票が賛成になりました\n\n当日100人の出席が必要です。\n出席可能で代理人になれる弁護士を募 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/02/botitotakeru-100.html
- 2020年06月09日21時08分の登録: \えきなんローヤー? @ekinan_lawyer\富山県警察による違法捜査に抗議し再発防止を求める会長声明|決議文・意見書・会長声明|富山県弁護士会 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/06/ekinanlawyer.html
- 2020年06月09日21時40分の登録: REGEXP:”富山県弁護士会”/データベース登録済みツイート:2020年06月09日21時38分の記録:ユーザ・投稿:48/60件 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/06/regexp2020060921384860.html

 Bloggerでは記録がなかったようですが,富山弁護士会では該当がなかったので,富山県弁護士会が正しいようです。これでtwilog-serch-post のまとめを作成します。

- 2021年05月09日14時41分の登録: 「富山県弁護士会」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 48件の該当 2021-05-09_14:41の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/hironohidekikkhironoshirono482021-05.html
- 2021年05月09日14時42分の登録: 「滋賀県弁護士会」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 2件の該当 2021-05-09_14:42の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/hironohidekikkhironoshirono22021-05.html
- 2021年05月09日14時43分の登録: 「滋賀弁護士会」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 74件の該当 2021-05-09_14:43の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/hironohidekikkhironoshirono742021-05.html

 滋賀県弁護士会だと思っていたのですが,該当が2件と少なすぎるので,ネットで調べたところ滋賀弁護士会が正しいようでした。たしか,よくみる野田隼人弁護士のTwitterのプロフィールでも弁護士会の名前を度々見かけていたはずですが,滋賀弁護士会の方に違和感をおぼえます。

```
野田隼人 Atty. NODA Hayato
@nodahayato
弁護士12年目。専門はフィリピン法務(投資・進出・現地許認可・現地労使関係その他企業法務,結婚離婚・相続,その他)と国内不動産と刑事法。ITで弁護士の敷居を下げる実験中。Pythonista。同志社高→上智→東北ロー→京大博士後期。Beretta A400 Xplor Unico。銃猟。滋賀弁護士会。兵貴勝不貴久。
Makati Citynodalaw.jp2008年6月からTwitterを利用しています
5,635 フォロー中
1.4万 フォロワー
```

- 野田隼人 Atty. NODA Hayato(@nodahayato)さんの返信があるツイート / Twitter [https://twitter.com/nodahayato/with_replies](https://twitter.com/nodahayato/with_replies)

 確認したところ野田隼人弁護士のTwitterのプロフィールにも滋賀弁護士会となっていました。富山県弁護士会の氷見強姦冤罪事件と,滋賀弁護士会の湖東病院事件は,かなり類似点の多い冤罪事件だと私は分析しています。

2010-05-08 23:38:27 "富山えん罪事件についての報告書 by 富山県弁護士会 http://goo.gl/rGyl 当時の国選弁護人の責任には言及せず、記者会見を開いた今村元・会長は「冤罪を生んだ責任の99・9%は捜査機関にあり、弁護士の処分や注意は行わない」と述べた。(引用) " https://twitter.com/hirono_hideki/status/13611376145

2010-05-08 23:42:22 "富山えん罪事件についての報告書 by 富山県弁護士会 http://goo.gl/rGyl これを読んで、ずいぶんと被疑者、国民をナメ腐った弁護士だと憤りを感じました。また、総体的な刑事弁護力、弁護士自身の地位の低下をも招いたのではないかと、個人的に考えております。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/13611576453

2013-09-06 23:58:01 "富山県弁護士会は6日、犯罪被害者にしつこく示談を持ちかけたなどとして、高森浩弁護士(46)を4日付で、退会命令の懲戒処分にしたと発表した。 http://ow.ly/oD6Jh " https://twitter.com/hirono_hideki/status/375996315144323072

2013-09-08 23:10:50 "富山県弁護士会は6日、犯罪被害者にしつこく示談を持ちかけたなどとして、高森浩弁護士(46)を4日付で、退会命令の懲戒処分にしたと発表した。""富山の弁護士、5回目の懲戒で退会命令 - MSN産経ニュース"" - http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130906/crm13090621170009-n1.htm " https://twitter.com/hirono_hideki/status/376709217068912641

- 今村 元|弁護士を探す|富山県弁護士会 https://t.co/lnyHA7L3qk \n 平成18年4月から平成19年3月まで富山県弁護士会副会長 \n 平成19年4月から平成20年3月まで富山県弁護士会会長

- 今村記念法律事務所 https://t.co/9EozHKSWl9 \n ご相談の問題点・要点を掴み取り(理解力)、解決策を考案し(発想力)、さまざまな見地から実行に移す(瞬発力)の三要素が、今村記念法律事務所に所属する弁護士の基本姿勢です。

 ホームページに法律事務所の住所が見当たらないのですが,範囲選択が出来ない色付きの見出しに「理解力,発想力,瞬発力で,真実を追い求める」とあります。

- 事務所概要 | 今村記念法律事務所 https://t.co/xEouPgL0lZ \n 所在地 \n 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-8-3 専修大学8号館1階

 変わった名称の弁護士事務所だと思ったのですが,住所が東京都千代田区神田神保町となっていました。銅像になるような創設者が今村という名前なのかと想像しますが,「今村記念法律事務所」ということで,歴史的博物館にも近いものを感じました。

- 今村記念法律事務所の由来 | 今村記念法律事務所 https://t.co/vFjOORgTsN 事務所の名に冠してある「今村」とは、事務所のある専修大学でかつて総長を務めた今村力三郎氏からいただいています。

 「足尾銅山鉱毒事件」,「幸徳秋水らの大逆事件」に関わっているとあります。半年ほど前になるのか足尾銅山鉱毒事件の義民のような人物のお話を読んだのですが,余り記憶にないものの弁護士のことは話になかったような気がします。

- 2021年05月09日15時07分の登録: 「足尾銅山」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 10件の該当 2021-05-09_15:06の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/hironohidekikkhironoshirono102021-05.html

2020-01-10 00:42:24 "大貫大八弁護士(故人)と大貫正一弁護士の父娘弁護士は、それだけ義侠心が厚い人物であったのかもしれません。栃木県には足尾銅山の公害問題も歴史にあったはずですが、これを確かに知ったのは山本太郎という政治家が天皇陛下に書簡を手渡そうとした問題でした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1215297780349984768

 父娘弁護士というのは記憶になかったのですが,弁護士の名前で親子の間違いだとわかりました。見覚えのない名前で大貫といえば,大貫憲介弁護士のことが頭に浮かびました。親子弁護士と栃木県で記憶にあるのは,ジャガイモの報酬で尊属殺違憲判決に尽力した弁護士のことかと思います。

- 「父殺しの女性」を救った日本初の法令違憲判決:日経ビジネス電子版 https://t.co/0hSWiwKnTG 事件から数日後、宇都宮市内で事務所を構える大貫大八弁護士(故人)のところにひとりの依頼人が現れた。殺されたXさんの別居中の妻Yさんだった。依頼内容は娘のAの弁護だった。

 団地の写真が印象的に記憶にある記事でした。昭和の終わりから平成の初めでも弁護士というのは,紹介者なしの一見さんはお断りという話が普通になっていました。にわかに信じがたい話ですが,同じ栃木県の足利事件で佐藤博史弁護士が関わったきっかけというのもどうかという気がしていました。

 富山,滋賀に続き栃木が出てきましたが,ここも弁護士鉄道の歴史として,いわくつきの刑事事件や刑事裁判の多いところです。

2020-01-10 00:44:01 "» 65回 足尾銅山鉱毒事件 ~田中正造と山本太郎の違い~ | 日本人のための日本近現代史 https://ameblo.jp/kitatyu79/entry-12108089836.html " https://twitter.com/kk_hirono/status/1215298186643832833

 昨年の2020年1月10日に読んでいた記事のようです。記事を見つけたきっかけは憶えていないですが,かなり長文の詳しい資料を読み込んだような憶えがあります。

- 今村元 弁護士 氷見 - Google 検索 https://t.co/9G54KIqvWU 最も的確な検索結果を表示するために、上の 17 件と似たページは除外されています。 \n 検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。

 「今村元 弁護士 氷見」というGoogle検索の2ページ目に,この先に結果はないという表示が出てきましたが,やはり富山県弁護士会の会長だった今村元弁護士と氷見強姦冤罪事件を結びつける情報はありませんでした。業者に頼んで削除したのかと前から疑問に思っています。

 今村元弁護士の名前に見覚えはあるのですが,今になって初めて弁護士を辞めた元弁護士に読めるということに気が付き,思い出したのが,その点を指摘されていた佐野元弁護士です。ここ2,3年はすっかり名前を忘れていたようですが,一頃は話題になった弁護士です。

 twilog-serch-post を佐田元弁護士で実行すると結果が1件しかなく,間違いに気がついたのですが,佐田元弁護士でした。思ったほど数はなかったですが,42件の該当となっています。

- 2021年05月09日15時31分の登録: 「佐田元弁護士」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 42件の該当 2021-05-09_15:31の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/hironohidekikkhironoshirono422021-05.html

2013-06-17 00:40:48 "【裁判記録は誰のものか】「これは国民の知る権利の問題です」(江川 紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース http://ow.ly/m4Wnx 佐田元真己弁護士というのは佐田元という姓らしく佐田元弁護士という表記が多くて、弁護士を辞めた人かと思った。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/346291274317443072

2014-01-08 09:13:31 "代理人の一人で、刑事弁護のプロとして名高い後藤貞人弁護士は、次のように熱く佐田元弁護士を弁護した。 http://ow.ly/smHPm " https://twitter.com/hirono_hideki/status/420709816924127232

 刑事事件になってはいなかったと思いますが,検察が弁護士会に懲戒請求したという珍しいケースでした。

2017-01-27 22:21:02 "2017年01月27日04時17分_誤った佐野元弁護士の検索から佐田元弁護士の横領1年間の業務停止命令懲戒処分の情報を発見 https://www.youtube.com/watch?v=UeQnnchi0jE " https://twitter.com/s_hirono/status/824970471447801856

 佐田元弁護士の横領と懲戒処分のことも思い出していたのですが,検察の懲戒請求が2013年で,横領が2017年というのは間が長く意外でした。2017年1月27日は私が情報を見つけた時点になるのかもしれません。

```
【無罪判決の獲得経験あり】【谷町四丁目駅】【初回相談無料】【無罪判決の獲得経験あり】刑事事件・交通事故・不動産/マンショントラブル・法人倒産お任せください。困っている方の助けになれるよう尽力します。
どんな弁護士ですか?
◆志・理念
━━━━━━━━━━━
「困っている人を助けたい。」
少しでも多くの方の法的トラブルの解決をお手伝いしたいと思っております。

特に刑事事件に力を入れております。
「無実なのに勾留・逮捕されてしまった」
「犯罪を犯して逮捕されてしまった」
等、刑事事件でお困りの場合はご相談ください。

傷害致死事件の裁判員裁判での無罪判決の獲得経験もあります。


◆経歴・所属
━━━━━━━━━━━
1960年5月18日生まれ 大阪府大阪市出身
1979年3月 大阪府立桜塚高等学校 卒業
1985年3月 私立関西大学法学部法律学科 卒業(学術研究会法律相談所、体育会相撲部に所属)
1989年11月 司法試験合格
1992年4月 弁護士登録
1999年4月 さだもと法律事務所 設立
2009年4月 弁護士法人さだもと法律事務所設立
```

- 佐田元 眞己弁護士 さだもと法律事務所 | ココナラ法律相談 https://legal.coconala.com/lawyers/1771n

 「まさみ」というふり仮名があったので,同性の別人という可能性も頭をよぎったのですが,プロフィールに「傷害致死事件の裁判員裁判での無罪判決の獲得経験もあります。」と宣伝しているので間違いはなさそうです。

 小さい顔写真がありますが,話題になっていた当時に見かけていた顔写真とはずいぶん違った印象で,優しくものわかりのようさそうな裁判官に見えます。経歴から思い切った実行力はありそうです。復活する強靭さもありそうです。

```
弁護士会によりますと、佐田弁護士は男性の依頼者から預かった約105万円をおととし3月ころから約20回にわたり着服。さらにこの穴埋めをするため、自らが成年後見人として管理している口座から38回にわたり現金を引き出すなどして会わせて約570万円を横領したということです。
去年1月自らが裁判所に申告をして横領が発覚し弁済したということです。
佐田元弁護士は4年前、取り調べの録音映像をNHKに提供し、目的外使用にあたると指摘される問題を起こしていました。
```

- 佐田元眞已弁護士(大阪)懲戒処分の要旨 – 弁護士自治を考える会 https://jlfmt.com/2017/05/30/31314/n

 「去年1月自らが裁判所に申告をして横領が発覚し弁済したということです。」というのは初めて知ったように思いますが,弁護士の横領事件で初めて見るケースでもあります。刑事事件にはなっていないようですが,発覚を察知したのか改心なのか,詳細はわからないようです。

- 佐田元 眞己弁護士 さだもと法律事務所 | ココナラ法律相談 https://legal.coconala.com/lawyers/1771

 数日前にもココナラ法律相談というのを見かけていたのですが,情報がないとか変わった表示になっていました。

- 2021年05月09日15時55分の登録: 「ココナラ法律相談」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 24件の該当 2021-05-09_15:55の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/hironohidekikkhironoshirono242021-05.html

2020-12-15 20:19:24 "新潟県の放火に強い弁護士 | ココナラ法律相談 https://legal.coconala.com/search/result?prefecture_id=15&sub_category_id=215 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1338805856016551936

 ジョークなのかと思ったのですが,リンクが開かれました。

2021-04-10 21:28:05 "武田 祐介弁護士 武田総合法律事務所 | ココナラ法律相談 https://t.co/MYcC0wAB46 私は弁護士の仕事を「過去の事実を探究する職業」だと捉えています。\n依頼者の話を伺い、客観的な証拠の積み重ねを行い、できる限り納得される結果へと導いていく作業をするからです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1380860135002673154

2021-05-07 03:52:19 "ご指定のページが見つかりません | ココナラ法律相談 https://t.co/Y2taC49wmK" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1390378911876349953

 4月10日には表示されたページを見ていたようですが記憶にありません。次に調べたのが5月7日でした。一昨日になります。

- 性的暴行容疑で弁護士を再逮捕|NHK 千葉県のニュース https://t.co/jAmx4ziyy6 \n 05月06日 14時45分 \n \n 先月、女性を自宅に連れ込んで、性的暴行をしようとしたとして起訴された36歳の弁護士が、別の女性に対する性的暴行の疑いで再逮捕されました。

 更新された最新ニュースというのは見当たりませんでしたが,「警察は武田弁護士が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。」とNHKのニュースが締めくくられています。ここ数年,3,4年ぐらいでしょうか。よく見かけるようになったパターンです。

 あくまで乏しい断片的な情報をつなぎ合わせた想像の1つですが,コロナ禍で逼迫した飲食店従業員の女性が,お金がありそうな弁護士をターゲットに誘いをかけ,捨て身で挑発をしたという可能性も物語として成立するのかもしれません。

 弁護士が示談に応じていれば不起訴になっていた可能性もあり,弁護士にもそれだけ言い分があったのかもしれないですが,何も伝わっていないようです。当番弁護士というのもあるはずですが,弁護士のツイートで余り話題にもされていませんでした。

 報道には軽傷ともあったと思うのですが,なかには怪我の程度が全治2週間というものがあり,これはかなり大きな怪我になると思います。酔っていたという話も見かけないのですが,警察の情報漏らしをリークとして咎める弁護士業界には皮肉に映る事件でもあります。

```
起訴状などによると、武田被告は今月8日、飲食店従業員の女性(24)を千葉市中央区の自宅に連れ込み、顔を殴ってわいせつな行為をしようとし、女性に全治2週間のけがを負わせたとしている。
```

- 女性に乱暴容疑で弁護士を起訴 千葉地検 - 産経ニュース https://www.sankei.com/affairs/news/210429/afr2104290016-n1.htmln

 どうも4月8日の事件が全治2週間のけがだったようです。「千葉地検は28日、武田容疑者を強制性交等致傷の罪で起訴した。」とあるのですが,「顔を殴ってわいせつな行為をしようとし、」とあるので,こちらも未遂の可能性があるのかもしれません。どちらかが未遂となっていました。

- 武田祐介弁護士(千葉)を傷害容疑で逮捕 強制性交等致傷容疑で送検されたとのことなので、弁護士としてあるまじき行為を取ったことは間違いないはずです。 – 鎌倉九郎 https://t.co/KLSj7t7pUo

 上記のページには,11日付の毎日新聞として「顔を複数回殴るなどして性的暴行を加えようとしたとしている。逃げ出した女性の110番通報で駆け付けた同署員が自宅近くにいた武田容疑者を傷害容疑で緊急逮捕した。」とあります。少なくともこちらは未遂のようです。

 傷害というのは事実として間違いなさそうですが,「性的暴行を加えようとした」という主観面が,強制性交等致傷という重い罪の容疑になっているようです。無期懲役もある大罪なのかもしれません。前の強姦罪でも3年以上の有期懲役などとなっていたはずです。

 今は違っているのかもしれないですが,強姦罪は親告罪,強姦致傷罪は非親告罪という大きな違いもありました。

 この千葉の弁護士の強制性交等致傷事件については,この事件で思い出した我孫子警察署の警察官の事件と一緒に取り上げておきたいと考えていました。弁護士が警察に掛けた過大な負担や,水面下での攻防のようなものを想像していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿