ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2021年5月26日水曜日

#### 福井刑務所で平成6年11月11日受付となっていた副本と赤い判子のある甲号証(二)と(四)の書類,被告発人長谷川紘之弁護士からの原告側提出書証,ノートとの整合性

#### 福井刑務所で平成6年11月11日受付となっていた副本と赤い判子のある甲号証(二)と(四)の書類,被告発人長谷川紘之弁護士からの原告側提出書証,ノートとの整合性

- 〉〉〉 Linux Emacs: 2021/05/25 11:52:39 〉〉〉

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns #日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #被告発人長谷川紘之弁護士 #被告発人木梨松嗣弁護士 #被告発人古川龍一裁判官

 2021年5月22日22時50分頃に家の中で発見した書類になります。甲号証についてネットで調べたところ原告側提出書証とあったので,これからそのように記述することにします。

 具体的なご説明を別途するところですが,本日5月25日の朝,次の写真資料をブログのまとめ記事として投稿,公開しました。この経緯がとても重要であるという判断です。まったく予想にしなかった大きな発見が含まれていました。

- 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中_2020: 2021年05月25日の記録:写真資料:2021-05-23_甲号証(二)(四),家の中から発見に至った経緯の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/202105252021-05-23.html#108

 次の方がわかりやすいかもしれません。

- 2021年05月25日09時16分の登録: 2021年05月25日の記録:写真資料:2021-05-23_甲号証(二)(四),家の中から発見に至った経緯の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/202105252021-05-23.html

 雑記帳のノートの該当箇所は,次の記録としています。

 と思ったのですが,別の目的でまとめた雑記帳ノートの初めの部分でした。被告発人松平日出男の供述調書を写経のように手書きで書き写してあるのですが,ここで必要なのは同じ雑記帳ノートの11月の記載部分です。これは写真2枚だけになるのでアルバムとしては作成していません。

 写真2枚というよりノートの2ページ分です。すでに投稿で公開済みのものがあると想うのですが,さきほどパソコンで作成したものを非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)にアップロードします。見開きの2ページ分ですが,きれいに撮影できていました。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2021-05-25 12:31/2021/05/25 12:30 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1397032467857481728 https://twitter.com/s_hirono/status/1397032343244730373
2021-05-20_141423_福井刑務所 ノート雑記帳_平成6年11月6日から11月14日の記載部分.jpg https://t.co/LSjDohRh1J

 上記のノートの撮影部分に,左側のページの上から2つ目の赤字になりますが,11月6日(日)とあります。ここに「金曜日,210号室に転房になった。書類も入っていた。」と記載があります。

 これが本来,原告側代理人だった被告発人長谷川紘之弁護士が,金沢地方裁判所A係(被告発人古川龍一裁判官単独)を経由して福井刑務所に郵送してきた原告側提出書証になるはずなのですが,5月22日に発見した現物には11月11日受付という福井刑務所の印があります。

 ノートに,その11月11日の日付に「期日呼出,申出書」とのみ記載がありますが,期日の呼出として思い当たるのは安藤健次郎さんの証人尋問のようなものです。これは金沢地方裁判所に出頭するもので,福井刑務所に連行を願い出たのですが不許可となりました。

 次に右側のページですが,赤字の日付があるのは11月14日(日)だけです。ここに,「11日に届いたらしい一件記録の通知を受けた。再審申立書と趣意書を提出」と記載があります。

 これが私の母親を経由して被告発人木梨松嗣弁護士から郵送された一件記録となるのですが,これは1つに編綴された書面の表紙に「一件記録」とありました。まだ綴りをばらさないときに撮影した写真があるはずなのですが,まだ見つけていません。羽咋市のアパートで撮影したものと思います。

 時刻は12時50分です。今,OneDriveで2003とあるフォルダをダウンロードしているのですが,けっこう時間がかかっています。zipのアーカイブとしてダウンロードしていますが,思いの外サイズが大きく時間がかかっています。

 被告発人長谷川紘之弁護士の原告側提出書証は甲号証(二)と甲号証(四)が同じ箱にそれだけ入って見つかっているのですが,これは(一)から(五)まであったと思います。これを参考に「証拠番号5」と題した書面を作成したことがあるのですが,安藤健次郎さんに郵送した書面と思います。

 この証拠番号5は,テキストファイルとしてあちこちに保存した憶えがあるのですが,もう何年も開いて読んでいません。

 時刻は12時58分です。さきほどダウンロードが完了しました。Zipアーカイブで672.8MBとあります。

 時刻は14時27分です。昼食もしていたのですが,ダウンロードし展開したフォルダで,find . -name '*.JPG' | xargs mv --target-directory=./000 というようなコマンドを実行し,写真のまとめ記事まで作成,投稿していました。

- 2021年05月25日14時22分の登録: 2021年05月25日の記録:写真資料:平成15年(2003年)の写真 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/20210525152003.html

 一件記録の表紙の写真はなかったのですが,平成15年(た)第1号 決定の写真が1枚ありましいた。それもA4用紙1枚の全部が撮影されたものではなく,2枚目にあるものと推定する裁判官の名前を撮影したものがなぜかありませんでした。

 同じ写真は2,3週間ほど前にも見かけていたと思うのですが,その時の発見として重なって下にある書面が平成11年の安藤健次郎さんの傷害事件の判決の書面です。存在を確認できたかたちですが,家で現物はまだ見つかっていません。

 また,金沢検察審査会からの封筒の写真もあったのですが,中の書面を撮影した写真がありませんでした。封筒だけ撮影することはないはずなのですが,なぜか中身の書面の写真がありません。

- 2003-06-02_131158_平成15年(2003年)の写真 平成15年(た)第1号 決定 再審請求棄却.jpg https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/20210525152003.html#41

- 2003-06-02_131706_平成15年(2003年)の写真 金沢検察審査会 封筒.jpg https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/20210525152003.html#44

 時刻は15時12分です。告発状のHTMLを見つけたのですが,内容が同じものがあったり,文字化けの問題もあって修正していました。最終的に,kokuhatu_050505.html kokuhatu_2005_11_02_2ch.html kokuhatujyou_050117.html という3つのHTMLファイルに絞り込みました。

 まだ少ししか目を通していないのですが,いずれも平成17年の告発状で,現在匿名化している関係者KYNと被告発人大網健二の兄である関係者OSNの2人も被告発人になっていて,表題部に住所の記載もありました。

 時刻は15時46分です。honnbunn.070308 honnbunn.070705.dat honnbunn.vim honnbunn20070401 mailq_060720.txt orange-strange.txt というようなテキストファイルが見つかったので,内容のあるテキストを次の3つの記事としてブログに投稿しました。

- 2021年05月25日15時26分の登録: No.12 廣野秀樹 さんのコメント | 2007年07月05日 00:34 | CID 65516 | (Top) https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/no12-20070705-0034-cid-65516-top.html
- 2021年05月25日15時34分の登録: honnbunn.070308 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/honnbunn070308.html
- 2021年05月25日15時40分の登録: ■[日記]告訴状についてのコメント 15:45 このエントリーを含むブックマーク https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/1545.html

 コメント欄でのやり取りをテキストとして保存したファイルでしたが,スレッドの階層なのかと思いますが,やたらとインデントが繰り返され表示幅がないと折返しで見づらくなっていたので,インデントを削除して整形し直した部分があります。

- 吉崎・次場弥生公園 - Google マップ https://t.co/ZP9TX5YSps \n 〒925-0021 石川県羽咋市 吉崎町ウ19番地1

 OneDriveで羽咋市に住んでいた頃のファイルを探しているのですが,今度は,羽咋市内の公園で撮影した訴訟記録の撮影写真がまとまって見つかりました。ずいぶん前にも探したことがあったのですが,見つからなかったものです。Bloggerでのまとめ記事の作成に取り掛かるところです。

- 2021年05月25日17時17分の登録: 2021年05月25日の記録:写真資料:羽咋市内の公園(吉崎・次場弥生公園)で2007年10月6日に撮影した訴訟記録の写真(63枚) https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/20210525200710663.html

 時刻は17時56分です。2,30分ほど前から遠くに雷が鳴り出しているのですが,急に強い風が吹き始め時刻を見ると17時55分でした。今日は宇出津新港のどんたく宇出津店に買い物に行く予定だったのですが,この様子だと諦めるほかないと考えています。天気予報は見ていません。

- 2021年05月25日17時50分の登録: 2021年05月25日の記録:写真資料:2003-02-27_被告発人大網健二が事務所とした西宅建株式会社の小屋 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/202105252003-02-27.html

 すでに何度かアップロードなどをしているNテックの写真ですが,ppコマンドのためにデータベースに新規に追加しました。住所は金沢市桂町となっていたように思います。丸西水産輸送の道路をはさんだ真向かいでした。

 ガッキーこと新垣結衣と星野源の結婚が数日前にネットで話題になっていましたが,逃げるは恥だが役に立つ,の最終回で印象に残った場面は,先日も少し取り上げたところですが,神社のバザールというより,あとで思い出した言葉で,フリーマーケットでした。

 被告発人大網健二の本陣不動産株式会社だと思いますが後輩社員が,その小屋に来て,驚く様子がなかったのも不思議だったのですが,今度どこかでフリーマーケットをするという話を被告発人大網健二にしていたのがとても印象に残っていました。前にも記述しているはずです。

 また,2003年2月27日となっている西宅建株式会社の小屋を夜に撮影した写真ですが,ずっと前の私の記憶では,宇出津のあばれ祭りのときに金沢に行き,そのときに撮影したように思うのです。第一金土になったのは平成17年だったように思うので,7月の7日か8日とあばれ祭りは決まっていました。

 一方で,平成14年である2002年の11月の終わり頃に,名古屋に移り住んでいるという被告発人大網健二に車から形態で電話をしながら金沢に向かい,西宅建株式会社の小屋というより隣にあったチェリー商事の倉庫から冬タイヤを取ってきたという記憶があり,それから余り間がなかったとも思います。

- 2003-02-27_172158_被告発人大網健二が事務所とした西宅建株式会社の小屋.jpg https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/202105252003-02-27.html#5

 上記のリンクで開かれる位置にある写真が,チェリー商事の倉庫になります。その高齢の社長のような人とは,被告発人大網健二といるときに一度会ったことがありました。被告発人大網健二が倉庫を譲り受けるような話も少し聞いていました。

 NテックとKECというプレートがありますが,このKECも被告発人大網健二がNテックを試験営業などと話しているときに,自分の故人会社の名前だと私に話し,3つの頭文字だと説明をしていましたが,健二がK以外は忘れました。なお,Nテックは能登のテクニック集団と言っていました。

 この被告発人大網健二がNテックの事務所で,ここで不動産やリフォームの契約を行うと本気で話していた西宅建株式会社の小屋ですが,被告発人大網健二は机を一つ置き,固定電話も設置していました。小屋の中はカビも生えた土間で,半分ぐらいのスペースに,西宅建の軽トラが入っていました。

 時刻は18時30分です。炊飯の用意をしていました。ちょうど前に買った5kgのお米がなくなるところで,タッパの残りを入れると2合半近くになっていました。食べた残りは冷凍保存することも考えています。

 忘れそうになっていたのですが,さきほど気になった発見がありました。チェリー商事の倉庫にあるプレートを撮影した時刻は17時21分ですが,最初の撮影も17時20分48秒。その写真も外はすっかり夜で暗くなっていますが,2月27日であれば,いくらか明るさが残っている時間に思えたのです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2021-05-25 18:44/2021/05/25 18:43 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1397126319578570752 https://twitter.com/s_hirono/status/1397126192721907715
2015-02-01 17.33.13.jpg https://t.co/UlTBzB7vq5

 1つパソコン内から写真ファイルを探し出したのですが,2015年2月1日17時33分13秒という写真です。コマンドを使って調べたところ撮影の機種はAndroidの最初に買ったスマホで,「Camera model : HTL21」となっていました。夕焼け空が一部に見えます。2月1日です。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2021-05-25 18:55/2021/05/25 18:54 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1397129185533956096 https://twitter.com/s_hirono/status/1397128957909094406
2016-02-25_17.58.07.jpg https://t.co/JNYFHnH9Bs

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2021-05-25 18:55/2021/05/25 18:53 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1397129209265278982 https://twitter.com/s_hirono/status/1397128804154281992
2016-02-25_17.23.05-2.jpg https://t.co/Y1x9asxqnf

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2021-05-25 18:55/2021/05/25 18:51 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1397129220803817472 https://twitter.com/s_hirono/status/1397128252095799296
2016-02-07_17.31.11-1_能登半島宇出津港恵比寿の堤防・ヤリイカ釣り.jpg https://t.co/7esWi3rlF7

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2021-05-25 18:55/2021/05/25 18:51 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1397129237497204737 https://twitter.com/s_hirono/status/1397128152309133313
2016-02-07_17.25.00_能登半島宇出津港恵比寿の堤防・ヤリイカ釣り.jpg https://t.co/fnYdkZMiVU

 他にも調べたのですが,2016年2月25日の写真は,17時58分でもまだ空に明るさが残っています。場所は九十九湾ですが,この場所で出会った金沢の人に,被告発人長谷川紘之弁護士が,確か肺がんで,死んだと聞きました。金沢弁護士会の会長だったとも最初に話していました。

 能登町の方が金沢市内より緯度が高いので日没は遅めのように思います。また,西に日が沈むので平地の多い金沢市内では海の方に日が沈み西日がとても眩しいということもあります。能登町は能登半島の内浦で山側に日が沈みますが,空の上の方はしばらく日没後も明るいことがあります。

 なお,西宅建株式会社の小屋のある金沢市桂町は,海の近くというか金沢港の近くです。金沢港自体が入り江の奥のような場所になりますが,海からは遮るもののない平地です。坂がありません。

- (株)金港倉庫 本社 - Google マップ https://t.co/tO26k4KioY \n 〒920-0334 石川県金沢市桂町イ53

 調べたところ平成15年当時まだ西宅建株式会社の小屋があった場所は,現在,金港倉庫本社となっているようです。最初,Googleマップで全然違った場所を探していたのですが,丸西観光で検索して場所の特定が出来ました。ずいぶん細い道路に見えますが,平成11年当時は金沢港に行く主要道でした。

 金沢港の周辺も広い新しい道路がいくつも出来ているので,実際にその新しい道路を車で運転していない私には,平成4年当時の道路状況の記憶が強いだけに,とても分かりづらくなっています。金沢港の周辺はイワシの運搬やスルメイカの積み込みなどでよく行っていました。

 そういえば,撮影したカメラの確認をしていなかったですが,2003年であれば,最初に手にしたデジカメでワープロソフト一太郎のジャストシステム社が,いきなり宇出津の家に送ってきた最強のレッドキャンペーンのプレゼントというデジカメだと思います。

 今度はGoogleフォトの情報で確認しましたが撮影機種は「TOSHIBA PDR-T15」となっていました。デジカメは時刻のズレが嫌だったのですが,日付までズレたという経験,少なくとも記憶はありません。1時間単位でもなかったと思います。10分以内の誤差です。

- プレスリリース (2002.11.12) | ニュース&トピックス | 東芝 https://t.co/vwXXLkisne 「sora T15」と、ハローキティをデザインした専用のフェースパッドを同梱したハローキティ モデル「sora T15(KT)」*を商品化し、11月下旬より発売します。

 soraという商品名は記憶にあるものですが,平成14年11月下旬より発売とあります。最近,その平成14年の12月に撮影したという写真も見かけたというか,写真ファイルが持っている情報に気がついたということがあります。記述もしていると思います。

 デジカメは持っていても余り使うことがなかったのですが,本日見つけた羽咋市内の公園で撮影した写真でも風景を撮影した写真というのは存在せず,なぜか最後に空を撮影した写真が3枚連続で残されていました。空が気になって撮影したことは,少し心当たりがあるとも思いました。

 もう探していた一件記録の表紙の写真は見つかりそうにないですが,また1つ発見がありました。これは新たな項目として記述をして置きますが,平成25年の段階で,被告発人木梨松嗣弁護士一人を被告訴人とした告訴状の下書きがありました。LibreOfficeのodtファイルです。

 ずいぶん脱線してしまったのですが,ノートとの整合性です。

 再掲になりますが,ノートの該当箇所を撮影した写真ファイルのツイートです。

- TW s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時: 2021/05/25 12:30:40 URL: https://twitter.com/s_hirono/status/1397032343244730373
2021-05-20_141423_福井刑務所 ノート雑記帳_平成6年11月6日から11月14日の記載部分.jpg https://t.co/LSjDohRh1J

 さきほどどこまで書いたのかよく憶えていないのですが,調べる方が手間なので最初から記述します。

 さきほど記述したことを思い出したのですが,右側のページの11月14日の一件記録の記載です。そこに11日に届いたらしい,とあるのですが,羽咋市の公園で撮影した甲号証(一)も福井刑務所の受付がその11月11日となっていました。

 残念なことに母親経由で被告発人木梨松嗣弁護士から郵送された一件記録の表紙の現物も撮影した写真ファイルも見つからないのですが,その表紙にも同じ福井刑務所の受付の印があるはずです。

 ここで気がついたのですが,twilog-serch-post で一件記録をキーワードにしたまとめ記事を作成すれば,そこからアップロードした写真ファイルへのリンクが見つかるかもしれません。これは時期的にhatena-log-search-post でもやってみる価値はあります。

- 2021年05月25日19時54分の登録: 「一件記録」を過去のはてなダイアリーの記事から検索 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/blog-post_25.html
- 2021年05月25日19時55分の登録: 「一件記録」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 159件の該当 2021-05-25_19:54の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/hironohidekikkhironoshirono1592021-05.html

- アルバム アーカイブ - 一件記録・写真/H04-10-26_事前準備書_私選弁護人木梨松嗣弁護士 https://t.co/gdj2c7Ru3v

 これはまだ見つけていなかった書面の写真になりそうですが,2枚だけでした。平成4年10月26日付となっていますが,精神鑑定の請求と被告人質問の所要時間を1時間としています。最近,新たな資料を見つける前まで,被告発人木梨松嗣弁護士が精神鑑定を言い出したのは平成5年1月以降とも考えていました。

 そういえば,まだ書いていないかと思うのですが,昨日辺り,控訴審の初公判の期日が平成4年11月10日だったと書面の写真を見つけてわかりました。それまでは10月中に初公判があったと考え9月中の可能性も否定できないと考えていました。

 それというのも控訴審の法廷で被害者安藤文さんの兄が暴れたのは,初公判より後の公判で,初めて被告発人小島裕史裁判長が審理したときでもないと考えていました。前にも記述しているはずですが,そのときの天候が割合強く印象に残っているからです。

 法廷で初めて被告発人小島裕史裁判長に会ったときは夕方に近い時間帯で外は薄暗くなり法廷は照明がついていたようにも思います。当時の名古屋高裁金沢支部の法廷は同じ建物の2階で金沢地方裁判所の法廷も同じでしたが,法廷の窓側に通路があり,通路の窓から光が差し込んでいました。

 前にも同じことを書いていると思いますが,初めて安藤健次郎さんの姿を法廷で見たのも隣に座った被害者安藤文さんの兄と思われる人が一緒で,最初から興奮した様子で私を睨み付けていました。白い厚手のジャンバーを着ていたと記憶にあります。真冬のような服装です。

 それが昼過ぎか午前中のお昼近くであったと私には記憶にあるのですが,太陽が頭上近くにあるような光のさし具合であったと記憶にあるのですが,当時の金沢地方裁判所の建物の2階の法廷は,そういう外の光の差し込み具合が,他の建物にないぐらいはっきりした造りとなっていました。

 今,思い出したのが,夕方に近いその法廷をスケッチしたような場面が,アニメの「ダム・キーパー」にありました。

- ダム・キーパー | キッズの動画・DVD - TSUTAYA/ツタヤ https://t.co/19rXGSIIfF

 小さい画像しかないですが,DVDのカバーになっているようです。放課後の教室の描写に見えますが,これが陽射しが差し込む夕方の金沢地方裁判所の法廷や,昭和56年8月28日,いきなり金沢家庭裁判所から連れて行かれた金沢少年鑑別所の夕方の情景とずいぶん重なって思えたものです。

 ダム・キーパーの製作年が2014年とありますが,アカデミー賞の短編アニメの候補としてテレビで話題になっていたのが2月で,買ったばかりの今も使っている録画機器で情報番組の録画をしました。同じく長編アニメの候補となっていたのが「かぐや姫の物語」でした。

 また,その前の年の11月になると思うのですが,こちらも今もそのまま使っている地デジ対応の薄型テレビ19インチですが,これを宇出津の仙人町にある家電店で買いました。3万3千円ぐらいだったように思います。

 そういえば,昨夜のイチケイのカラスは,最初の頃をそのまま視聴していて,あとは台所でナスとシメジとウィンナーの炒めものを作りながら音声だけ聞いていたのですが,思った以上に面白そうなドラマに思えました。

 音声だけでしたが,万引きの他に,どちらかが記憶を失い,どちらの供述が信用できるのかという話が聞こえていました。終わりの方は,台所で作ったものを食べながら直に視聴していたのですが,書記官が疑われた痴漢の犯人が女性だったという聞いたことのない話の結末になっていました。

 そのあとも報道ステーション,ニュースzero,月曜から夜ふかし,そのあとの浜ちゃんの番組を視聴していたのですが,長い時間テレビをみたのもずいぶん久しぶりのことで,初めて見るテレビCMが多いというのも一つの感想でした。

 報道ステーションでは,テレビを背中にパソコンを見ているとき,背後に「ごとうけんじ」という声が聞こえ,どこかで聞いたことのある名前だと思ったのですが,テレビで本人の姿を見て衝撃を受けました。ジャーナリストとも呼ばれる後藤謙次氏です。それがテレビに集中するきっかけになりました。

- ダム・キーパー | キッズの動画・DVD - TSUTAYA/ツタヤ https://t.co/19rXGSIIfF \n 巨大なダムによって世界中を覆う大気汚染を免れている小さな街。ある少年が一人でダムを管理していたが、ある日、彼の人生を変える出会いが訪れる。堤大介、ロバート・コンドウが初監督した短編アニメーション。

 上記のツイートにあるページの引用部分は,「この作品のあらすじ・みどころ」とあるのですが,このダム・キーパーという作品との出会いが,私の弁護士脳汚染除去装置というテーマに与えた影響も大きいです。

 iTunesで動画を購入して視聴したのですが,300円ぐらいだったように思います。たぶん残高は残っていたと思うのですが,アカウントが不明になってしまい,最近になって同じiTunesから購入して視聴したのが「長崎ぶらぶら節」でした。令和3年3月31日付告発状の提出後のことです。

 コンビニに行ったところまで記憶にあるのですが,そのあとどうやってiTunesの決済をしたのか記憶にありません。Amazonプライムビデオの入会はそのあとになるのか,これも記憶が今ひとつはっきりしません。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2021-05-25 20:55/2021/05/25 20:54 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1397159407612432387 https://twitter.com/s_hirono/status/1397159236824535044
2021-04-22_150022_映画「長崎ぶらぶら節」 iTunesで購入して視聴.jpg https://t.co/lHwwlu5qH8

 上記のツイートにある4月22日15時00分22秒がiTunesで「長崎ぶらぶら節」の視聴を始めてまもない時間ですが,その前に外で撮影した写真がなかったので,もしかするとコンビニには行っていないのかもしれません。

 映画「長崎ぶらぶら節」は最初の方と終わりの方に蛍の場面が出てくるのですが,ネットで公開されている動画には見ることがなかった場面で,金沢刑務所で視聴した記憶にも残っていませんでした。いずれ記述をしたいと思いますが,刑務官に電源を切られた場面ははっきり確認出来ませんでした。

 5月22日の夜の甲号証(二)と(四)の発見ですが,心当たりのある場所を探しまくった後,一応のつもりであるはずがないと思っていた場所を探しそこで見つけたことになります。これは良かったのですが,逆に言えば(一)と(三),それと一件記録の発見は可能性が遠のいたことになります。

 家の中に泥棒でも入らない限りなくなるはずはなく,私が置き場所を忘れている可能性が高いのですが,これはやはり片付けをしながら探す必要性があるのかもしれません。これまでも偶然とは思えないような発見があるので,そのうち出てくる可能性というのもあるのかもしれません。

- アルバム アーカイブ - 一件記録・写真/その他/新法律学辞典 https://t.co/UZZStfAaeA

 こんなのを撮影しアップロードしていたのかと思ったのですが,福井刑務所の私本閲読許可証がたくさん出てきて,3ヶ月の期間の始まりと終わり,それと北3−2,北3−3という独居房の番号が見えます。これは福井刑務所の北寮3階2房と同じく3房を意味します。

- 再審請求_金沢地方裁判所御中 https://t.co/tZYpIbvZL5

 一時期更新していたBloggerのブログの1つで,写真ファイルを扱いやすいデザインですが,動画の音声ファイルも多いようですが,リンク切れとなっている画像もいくつか散見されますが,リンク切れとなった理由,原因は不明です。今は音声ファイルに全く関心がありません。会話の録音ですが。

- 平成4年4月20日付被告発人・被告訴人YSKの供述調書(テキスト) | 再審請求_金沢地方裁判所御中 https://t.co/Z4PrxJ5x3b

 被告発人安田繁克の名前をYSKと匿名にしていますが,これは他にもここ数日よく見かけているのですが,時期や原因を特定するには至っていません。時期が2009年(平成21年)9月に近ければ,大家警部補に言われたことが大きいのは確実です。

 他にも被告発人の供述調書の文字起こしのテキストデータが一通り揃っているようですが,被告発人松平日出男の平成4年4月2日付の供述調書というのは,以前に探しても見つからず,数日前になって2,3,写真ファイルなどの情報を見つけたところです。甲号証に写しがあったかと思います。

 大家警部補によるマイナスダメージというのも大きなものがあったとあらためて思い返すのですが,被害者安藤文さんのことを電話で話し始めたとき,「わしに金沢まで行ってこいちゅうが?」と言われたのを,より深く真剣に考えるべきであったとも今は思います。

 当時は,大家警部補の一番上の上司だと思っていた平成21年9月当時の石川県警本部長に対する不満がより強くありました。名前の方を忘れていますが,ネットでは最初に鹿児島県出身の情報を見て,最後に調べたときは違っていたと記憶にありますが,どこかの大学の教授とかにもなっていました。

- 元検ブログの常連からのコメント(2008年6月24日) | 再審請求_金沢地方裁判所御中 https://t.co/l34Y5iHVDt

 令和3年3月31日付告発状でも取り上げたモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のブログからの使者ジェイのコメントを取り上げた記事ですが,リンクにある画像が読み込みにとても時間のかかるフォト蔵の画像でした。

 このフォト蔵も一時期,写真やスクリーンショットの画像のアップロードしてよくつかった時期があったのですが,割と最近にも当時と変わりのないデータは閲覧しています。なんとなく愛着もあったフォト蔵ですが,他に見かけることはなく,時間が止まったような不思議な存在感があります。

 フォト蔵には1062件の画像・写真ファイルがあったのですが,忘れていたスクリーンショットの画像が少なくなかったものの一件記録の表紙の写真は残念ながら見つかりませんでした。

- 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中_2020: 「一件記録」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 159件の該当 2021-05-25_19:54の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/05/hironohidekikkhironoshirono1592021-05.html

 ow.lyという短縮URLがのきなみリンク切れとなっているようです。

2014-07-03 13:51:28 "厚い紙の表紙のようなものに挟まれた一綴りの書面でした。表紙の部分には「一件記録」とかいう記載もあったように記憶しています。これは以前、デジカメで撮影し、インターネットでも公開していたようにも思うのですが、現在のところ私自身確認を出来ていません。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/484560028611776512

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時:2021-05-25 22:17/2021/05/25 22:16 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1397179926445449220 https://twitter.com/hirono_hideki/status/1397179750246879233
撮影日時: 2007:09:01 https://t.co/jZjklG73zT

 上記のツイートにあるリンクのアルバムに,本日他では見かけなかった写真がありましたが,中でも平成12年という私本閲読許可証がありました。呼称番号が87番となっているようですが,余り記憶にはない番号で,平成4年のときは57番となっていたような記憶が残っています。

 他に服役中の呼称番号として記憶にあるのは139と272です。139の方は本日も何度か写真ファイルで見かけています。87番は金沢刑務所の未決つまり拘置所での呼称番号になります。

 クラウドというネットにアップロードした写真を調べまくったのですが一件記録の表紙の写真は見つかりそうになく,たぶん同じ時にその表紙の下の1枚目にあった新宿バス放火事件の判例も一緒に撮影しているはずなのですが,そちらも見つかっていません。

- 能登半島九十九湾にて手で捕まえた37センチのアジ_2011年03月30日 - Google フォト https://t.co/AObedccwvs

 ずいぶん前に,サイズが縮小されExif情報も消えたFacebookの投稿写真しか見つけることが出来なかったと記憶にある,「能登半島九十九湾にて手で捕まえた37センチのアジ_2011年03月30日」の写真がGoogleフォトで見つかりました。

- 2015年4月3日_図書館の取り寄せで借りてきた「八甲田山から還ってきた男」 - Google フォト https://t.co/965IQ4hAA6

 もう一つ意外な発見がありました。金沢刑務所の拘置所の官本で読んだと記憶にある福島泰蔵大尉の天上天下で始まる記載ですが,宇出津図書館で借りてきた八甲田山の本では見つけることが出来ず,気になっていた箇所になります。2015年とあるので,コンセールのとに移転する前になりそうです。

- 八甲田山死の彷徨 (新潮文庫) | 次郎, 新田 |本 | 通販 | Amazon https://t.co/y9NDiugFa8

 コンセールのとの図書館で借りてきて調べたのは,上記の新田次郎の本になると思います。有名な作家で,「鉄道員」を,これも平成11年の安藤健次郎さんに対する傷害事件で金沢刑務所の拘置所にいるときに読んだ記憶があるのですが,他に収録された短編の方が印象深さがありました。

- 八甲田山から還ってきた男―雪中行軍隊長・福島大尉の生涯 (文春文庫) | 高木 勉 |本 | 通販 | Amazon https://t.co/hLNRxopdOI

 表紙には見覚えがないですが,長年気にかけてきた八甲田山の福島泰蔵大尉の本は,上記の本だったようです。個人的に一つ謎がとけて少し満足です。「八甲田山死の彷徨」を調べてあるはずのものがないと,フラストレーションを高めていました。

- 個別「20090718222314」の写真、画像 - hirono_hideki's fotolife https://t.co/dec2reSJI4

 あまりつかっていなかったはてなフォトで見つけた2009年7月18日のUbuntuのディスクトップのスクリーンショットですが,これもウィンドウマネージャはKDEになるものと思います。どこで見つけたのか記憶にないですが,うる星やつらのラムちゃんが壁紙になっています。

 時刻は23時45分です。ご飯を炊いたまままだ夕食の支度もしていないのですが,意外な写真を見つけて調べていました。一件記録の表紙と同じく撮影自体は記憶にあったものですが,意外な場所で見つかりました。Googleフォトには見当たりませんでした。

 撮影した順序が分かりづらいという問題があるのですが,平成9年1月18日に福井刑務所を満期出所したすぐあとのノートでのメモの記載です。一月ほど軽く調べたのですがあると思っていた場所で見つかりませんでした。

 読みづらい文字で判然としなかったのですが,横にある電話番号を調べると,被告発人木梨松嗣弁護士の法律事務所と確認できました。法律事務所の名前は,パートナーと思われる相方の弁護士の苗字で2度変わっているのですが,電話番号は平成9年当時と変わっていないようです。

- 〈〈〈 2021/05/26 00:00:00 Linux Emacs: 〈〈〈

0 件のコメント:

コメントを投稿