ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年7月29日日曜日

# 「不貞慰謝料をやたらふっかけるのは都会の弁護士しか見たことがない。ふっかけた金額を基準に着手金取ってるんだろうか」という深澤諭史弁護士のリツイート #

# 「不貞慰謝料をやたらふっかけるのは都会の弁護士しか見たことがない。ふっかけた金額を基準に着手金取ってるんだろうか」という深澤諭史弁護士のリツイート #

* リツイート→fukazawas(深澤諭史)>_hznf_(hznf)|2018/07/29 16:45/2018/07/29 15:45|<https://twitter.com/fukazawas/status/1023474611076259841>/<https://twitter.com/_hznf_/status/1023459541961195520>
> 不貞慰謝料をやたらふっかけるのは都会の弁護士しか見たことがない。ふっかけた金額を基準に着手金取ってるんだろうか


 顔の下半分とお腹が白い黒猫のアイコンと英字4文字のみのプロフィールの名前は、数年前からちょくちょくと見かけてきたのですが、ブロックされていたことを確認しました。ブックマークにも入れていなかったように思うのですが、そういえば、久しぶりに見たように思いました。

 記録作成のデータベースのリストには登録済みで、「_hznf__201401071732-201807291113.txt」というかたちで保存されていました。登録行は3654でした、ずいぶん少なく思いました。

 確認するとツイート数が5064、Twitterの登録が2011年7月となっていました。ずいぶん前からちょくちょくツイートを見かけてきたので、投稿の頻度も高そうだという先入観があったようです。プロフィールも空欄となっていますが、これは他にも見たことがあるように思います。

 「不貞の慰謝料をやたらふっかけるのは都会の弁護士しか見たことがない。」とありますが、都会の定義が気になります。東京都や東京都内を指すものなのか、東京、名古屋、大阪、福岡という大都市なのか。能登からみれば金沢市も都会のようなものなのですが、普通は田舎の地方都市でしょう。

 リツイートをした深澤諭史弁護士の出身地、家族構成というのもずっと前から気になっていたのですが、弁護士の場合、一般人と変わりがないようなので、本人が情報を出さないと、それ以上はわかりようがない判断材料です。学歴などは情報を見ています。

 なぜ、深澤諭史弁護士がこのツイートをリツイートしたのかも気になりました。深澤諭史弁護士が地方の出身者をうかがわせる情報は一切見た覚えがありません。家族構成も同様です。そういえば山の方に別荘を持っているとか、キャップの様子のツイートもあり、アウトドアの一面はあるようです。

 別荘かどうかはっきり思い出せないですが、落合洋司弁護士(東京弁護士会)も似たようなツイートをしていたことがありました。深澤諭史弁護士も落合洋司弁護士(東京弁護士会)も既婚者や恋愛をうかがわせる情報は見たことがありません。家族のツイートをする弁護士もいます。

 深澤諭史弁護士は東京都渋谷の法律事務所の所属と情報が出ています。都内の弁護士からすれば、石川県金沢市の弁護士は、僻地ではないにせよ、田舎の弁護士と考えるのが普通の感覚かと思われます。

 警察に対しても同じで、田舎の警察として変わった目で見ているような発言をする弁護士も見た覚えがあります。具体的なツイートを探すのは困難かもしれないですが、その都度、記録をしておけば良かったとも思います。

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2018-07-29 18:34/2018-07-29 17:51 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1023501990037356544 https://twitter.com/s_hirono/status/1023491079746678790
2018-07-29-175039_hznf(@_hznf_):ブロックされているため、@_hznf_さんのフォローや@_hznf_さんのツイートの表示はできません。詳細はこち.jpg https://t.co/Gup7O17Lbp

0 件のコメント:

コメントを投稿