ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年8月26日水曜日

(イ). 被告発人多田敏明と津幡のYTの目撃から始まる被害者安藤文さんのフィルム貼りの手伝い

(イ). 被告発人多田敏明と津幡のYTの目撃から始まる被害者安藤文さんのフィルム貼りの手伝い
 当日は水曜日で,金沢中央卸売市場が休みとなっていました。盆と正月,そして日曜日以外の休みというのは,そのときが初だったかもしれません。そういうふうに聞いていましたし,7,8月中に水曜日が市場の休みになることはなかったと思います。新制度の始まりです。

 calコマンドでみると,平成3年9月は,11日と18日が水曜日です。今はどちらなのか特定が困難ですが,まだ1階休憩室の建築工事中だったことははっきりしています。一週間か長くて10日ほどの工事だったと思います。

 市場急配センターの市内配達の仕事は朝6時頃からが多かったと思いますが,16時から16時半頃には終わっていたようです。たまに18時頃まで,1階休憩室に残っている社員運転手もいましたが,その1階休憩室もまだできる前のことです。

 ほぼ8月いっぱいまで市内配達の仕事をしていた頃は,やはり16時頃に会社に戻ることが多かったと思いますが,どういう時間差なのかわからないものの,他の運転手の姿をみることは少なく,多数が集まるのは見た憶えがありません。

 まだ金沢市場輸送の休憩室に市場急配センターの市内配達の運転手がいた頃も,帳簿の束を机に置いて,けっこう長い時間,作業日報の作成をしている姿を見かけたものですが,市場急配センターに来てからは余り見かけなかった気がします。

 私自身も同じような受取伝票の帳簿の束を手に作業日報の作成をするようになったのですが,割と単純な作業で時間も掛からなかったと思います。夕方には,そういう会社に人の少ない時間帯がありました。

 当日は朝からそんな夕方の人の少ない時間帯のような状況で,2階の事務所は被告発人池田宏美と被害者安藤文さんの二人だけという様子でした。少し前まで2階の事務所にいて,何か用意をしていたような場面も記憶にあります。

 たしか前日に東京で積み込んできた外果の荷物を荷下ろしして会社に戻りました。直接,被告発人松平日出男に指示を受けたとも記憶にあるのですが,夕方に金沢中央卸売市場まで運ぶ梨の仕事をするように言われました。金沢市内の外れになる舘山です。

- 舘山町 - Google マップ https://t.co/ekrNsh6arY 石川県金沢市

 一度,東力のアパートに戻ったような気がしないでもないのですが,車のスモークフィルムは,数日前に購入済みだったと思います。夕方まで自由な時間ができたので,休日にするつもりだったフィルム貼りを会社ですることにしました。

 たぶん,1階休憩室の工事の関係で,事務所前の駐車場に会社の車は駐車されていなかったのだと思います。工事の業者も仕事には来ていなかったと思います。建築資材が前に置かれ,シートがかぶせてあったような状況は,ぼんやりと記憶に残っています。

 2階の事務所から階段を降りた出入り口の左前で,フィルム貼りを始めました。水道のホースの水を使うのに都合の良い場所であったとも思うのですが,周囲には余裕がありました。

 だいぶん記憶が劣化していると思います。たぶんになりますが,被告発人多田敏明と津幡のYTの2人が2階の事務所から降りてきて,会社前の道路に横付けした4トンウィング車に戻る前に,私に話しかけ,横に座って,少しフィルム貼りの手伝いを始めました。泡のような空気を抜く作業になります。

 けっこう手間と時間の掛かる作業でした。被告発人多田敏明と津幡のYTが横に座ってすぐだったと思いますが,2階の事務所から被害者安藤文さんが降りてきて,黙ったまま横に座って,フィルム貼りの手伝いを始めたのです。

 被告発人多田敏明と津幡YTの2人は,驚いた様子でしたが表情に出すこともなく,それほどではありませんでした。今から大阪府の高槻市の市場に馬鈴薯を運ぶと言っていたので,少しするとトラックに乗り込み出発してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿