ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年8月31日金曜日

# 「49歳の男が23歳の妻を殴り死なせた疑い お腹の胎児も助からず」という事件に対する日本人女性は、という小倉秀夫弁護士のツイート #

# 「49歳の男が23歳の妻を殴り死なせた疑い お腹の胎児も助からず」という事件に対する日本人女性は、という小倉秀夫弁護士のツイート #

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-08-31 21:54/2018-08-31 12:22 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035511150954262528 https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1035367263312859136
> 日本人女性は男性を見る目が肥えているらしい。RT @HYamaguchi: 男はおよそ1時間のうちに少なくとも数十回執ように殴った、と。→49歳の男が23歳の妻を殴り死なせた疑い お腹の胎児も助からず #ldnews https://t.co/H32AkfdAGi




札幌市で28日、車を運転中に23歳の妻を殴ってけがをさせたとして、49歳の男が逮捕された。妊娠8カ月だった妻はその後死亡し、胎児も助からなかったことが分かった。男はおよそ1時間のうちに少なくとも数十回、執ように殴ったとみられている。NHKニュースが報じた。

警察によると、21日に警察官が自宅を訪問した際に妻への暴力が発覚し、厳重注意をしていたという。警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて詳しいいきさつを調べている。

[source:]49歳の男が23歳の妻を殴り死なせた疑い お腹の胎児も助からず - ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/15232579/


 はっきりとは憶えていないですが、昨日のテレビニュースではなかったかと思います。札幌ではその2,3日前にも、僧侶が自宅で妻子を殺害するという事件がありました。どちらの事件も今日のテレビニュースでは続報を見ていないように思います。

 引用の記事には記載がないようでしたが、テレビなどのニュースによると、暴行の社内は区役所の駐車場とのことで、離婚届が原因なのかと想像していたのですが、そうではないような情報を1つみることがありました。警察官に厳重注意されていたというのは、初めて見る情報です。

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2018-08-31 22:10/2018-08-31 22:09 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035515066752225280 https://twitter.com/s_hirono/status/1035514918139658240
> 2018-08-31-220914_小倉秀夫(@Hideo_Ogura):日本人女性は男性を見る目が肥えているらしい。RT.jpg https://t.co/oRcT3HNamg



RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2018-08-31 22:10/2018-08-31 22:07 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035515100994519041 https://twitter.com/s_hirono/status/1035514510969196544
> 2018-08-31-214336_小倉秀夫(@Hideo_Ogura):男が生きているからいけないとして、男性のみを大量殺害して自殺するとか。RT.jpg https://t.co/O7bGSL25Yy



2018年08月31日21時44分の登録: \小倉秀夫 @Hideo_Ogura\男が生きているからいけないとして、男性のみを大量殺害して自殺するとか。RT http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/08/hideoogurart_31.html>

2018年08月31日21時44分の登録: #小倉秀夫 @Hideo_Ogura#のツイート/2018-08-20_1118〜2018-08-31_1227/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年08月31日21時44分 http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/08/hideoogura2018-08-2011182018-08.html>

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時:2018-08-31 22:12/2018-08-31 12:27 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035515618026446848 https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1035368551903711232
> 男が生きているからいけないとして、男性のみを大量殺害して自殺するとか。RT @bonyouben: \n この無理解な語りをきっかけに、問題の本質に気付く奇特な男性もいるかも。



 相変わらずの小倉秀夫弁護士の非公式RTですが、今日見た岡口基一裁判官の公開書面では、とてもいけないことのように最高裁に向けてご説明がありました。小倉秀夫弁護士は、著作権などの専門家で、数日前は映画の原作のことでテレビ出演もしていたようです。

 知的財産権などが小倉秀夫弁護士の専門分野で書籍も多数出しているようなので、そちらに専念されてはと思い、テレビの出演という顔写真をみていて、いくらか考えも変わったのかと思っていたのですが、いらずらに人の感情や神経を逆なでする意味不明のツイートはパワーアップしているようです。

 同じ札幌の事件については、昨日かにご紹介済みかと思いますが、次のモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートもありました。

* ツイート%motoken_tw(モトケン)%2018/08/30 12:29%<https://twitter.com/motoken_tw/status/1035006656289984513>
> 殺人でいいんじゃない? https://t.co/4F4mXggsGU


 同じく再掲になるかと思いますが、上記のモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートにURLの引用で、公式引用されているのが次の新聞社のツイートになります。

* ツイート%doshinweb(北海道新聞)%2018/08/30 11:45%<https://twitter.com/doshinweb/status/1034995440473624576>
> 逮捕の男、妻を数十回殴打 胎児も死亡 死因は外傷性ショック:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/6WPHZ06DGk


 この札幌の事件は、私の平成4年の傷害・準強姦被告事件と類似点もあります。過去に小倉秀夫弁護士には、「あなたの罪が許されるために私のツイートを使わないで下さい。」という趣旨の返信ツイートもありました。

» DVで妻殴られ死亡 49歳夫、傷害容疑で逮捕 - 産経ニュース https://t.co/13NLdfPAjo

 確認のため調べたところ、上記のネット記事では傷害容疑で逮捕し、傷害致死に切り替えたとのことです。テレビでみた情報だったと思いますが、自ら警察署に出頭した自首事犯だったようです。この点も私の平成4年の傷害・準強姦被告事件と同じです。

 暴行の態様や怪我の状態を見ると、殺人未遂容疑にならなかったのが不思議なぐらいですが、あまりに悲惨な結果なので、本人に殺意があったとまで即断は控えるという警察の考えだったのかもしれません。モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)と小倉秀夫弁護士の対応とは対照的です。







0 件のコメント:

コメントを投稿