ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年8月24日金曜日

# 金曜プレミアム・芸能生活35周年特別企画 船越英一郎殺人事件 #

# 金曜プレミアム・芸能生活35周年特別企画 船越英一郎殺人事件 #

» 金曜プレミアム - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] https://t.co/l9Q3xfClZ9 \n 金曜プレミアム・芸能生活35周年特別企画 船越英一郎殺人事件 \n 2018年8月24日(金) 19時57分~21時49分 の放送内容

» 金曜プレミアム - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] https://t.co/l9Q3xfClZ9 \n 船越英一郎が本人役で主演する虚実入り混じるサスペンス!密室殺人・劇場型犯罪を解決できるのか?内藤剛志、北大路欣也など超豪華キャストで送るサスペンス!

» 金曜プレミアム - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] https://t.co/l9Q3xfClZ9 \n これまでの2時間サスペンス主演作は100本以上!“サスペンスの帝王"船越英一郎が芸能生活35周年を記念し、初めて本人役で主演に挑みます!

 お昼のバイキングに船越英一郎の出演があって、共演があったらし菅井きんさんの訃報だけだとエピソード性にも疑問のある特別出演だと思っていたのですが、20時43分ぐらいにTwitterのトレンドで、それらしいハッシュタグを見つけ、この放送のことを初めて知りました。

 同じ石川放送なので、バイキングでも今夜の2時間ドラマの番宣があったのだと思いますが、バイキングはずっとつけていたものも番組に集中はしていなかったのでまったく気が付きませんでした。最近の関心事は、富田林警察署の逃走事件をどう伝えるかの確認ぐらいです。

 同じバイキングだったと思いますが、昨日の放送では番組の初めに、見出しの伴わない唐突感で、富田林警察署の逃走犯が女装している可能性を報じていましたが、実に短い報道でした。その後、別の番組で一つだけ、警察庁の長官が今頃、コメントを出したようなことを報じていました。

 金曜プレミアムという番組は、ドラマばかりではなく他の特番もあったように思いますが、今回の2時間ドラマの放送も19時57分~21時49分という時間枠です。数年前まで2時間のサスペンスドラマといえば、21時ころからの開始で、23時を超えることもありましたが、見かけなくなっています。

 視聴者の側の変化もあるのかと考えますが、ここ1年ほどの間は、2時間のサスペンスドラマというものを、従来の夜の時間帯にほとんど見かけなくなっています。記憶にあるのは、数ヶ月前のシリーズ物で、高知県の愛媛県に近い辺りが舞台となったドラマでした。全部は見ませんでした。

 内藤剛志という俳優も久しぶりにテレビでみたように思いますが、年齢が余り変わっていないように感じました。特に印象があって、初めに知った頃の番組が、ドラマではなく「女神の天秤」というドキュメンタリー性のシリーズ番組でした。平成9年の2月から4月頃だったと思います。

 火曜サスペンスもいつの間にか終わっていて、土曜日の夜にあったサスペンスの2時間ドラマも、数年前いつの間にか終わっていたようです。番組名もはっきりと思い出せないですが、土曜ワイド劇場だったような気もします。なにか印象に残るエンディングの曲がありましたが、曲名は記憶にないです。

» テレ朝・土曜ワイド劇場 歴代主題歌(1977年~2016年)【PRiVATE LiFE】データベース https://t.co/eYHdDUeLl4

» Kumaki Anri - Kyo ni Narukara.mp4 - YouTube https://t.co/K6kPvTRDc3

» 今日になるから〜熊木杏里 - YouTube https://t.co/3o8d9EuvEJ

 調べると土曜ワイド劇場は、1977年から2016年の放送でエンディングのテーマ曲は11曲あったとのことです。全て知らない曲名ばかりでした。たぶん印象に残っていたのは終了から3曲目となっている「今日になるから 熊木杏里」だと思われます。

 1977年といえば、昭和52年になりますが、そんな時代から土曜ワイド劇場という番組があったとは驚きました。番組名のことなど余り気にかけていなかったのかもしれないですが、昭和52年だとザ・ベストテンが始まるより、少し前になるのかもしれません。

 いや、ツイストの世良正則もザ・ベストテンで見ていたような記憶があるので、昭和52年だとちょうど始まった頃かもしれません。土曜ワイド劇場が火曜サスペンスより後発の番組と思ってきましたが、あるいは土曜ワイド劇場の方が先立ったのかもしれません。

 時刻は21時30分です。テレビでもサスペンスドラマの終わりでお決まりの海沿いの崖っぷちが出てきました。撮影現場は日本だと思いますが、これまで見たことのないような風景です。どこなのか気になります。

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|fujitv_data(データ放送(フジテレビ公式)) 日時:2018-08-24 21:33/2018-08-24 21:29 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1032969125448966144 https://twitter.com/fujitv_data/status/1032968223291895808
> 今回のロケ地の崖は千葉県銚子市にある「 #屏風ヶ浦 」でした!みなさま当たりましたか?#崖といえばポニョか船越 と本人も言ってましたしやっぱり2時間ドラマには崖が似合います #フジテレビ #サスペンス #船越英一郎殺人事件… https://t.co/uRVrkTJqEc



 千葉県銚子市の犬吠埼には昭和62年4月に行ったことがありますが、海沿いに禿山が多いので鳥取県の鳥取砂丘の近くを想像していました。違えば北海道のどこかとも考えていました。

 時刻は21時49です。番組が終わったようです。エンディングの曲が気になっていたのですが、歌手の名前も確認できませんでした。崖っぷちの解決シーンで、娘の生命維持装置が出てきましたが、途中からみたので、さっぱり原因がわからず、それも気になっています。

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|kiyokatsu1205(きーくん) 日時:2018-08-24 21:57/2018-08-24 21:51 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1032975126185238529 https://twitter.com/kiyokatsu1205/status/1032973740244692992
> おぉぉぉ! \n #船越英一郎殺人事件 の #エンディング曲 は前と変わらず \n 「#いつの日も 」(歌: #菅原紗由理 さん)だったね! \n この歌聴くと、何故かジーンとくる。



» 阿部真央 いつの日も【PV】 - YouTube https://t.co/saslyvbyTl








0 件のコメント:

コメントを投稿