ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年9月9日水曜日

** Twilogで,2017年3月1日のリツイートが1件しか出てこなかった,日本エンターテイナーライツの理事,高田沙代子弁護士

** Twilogで,2017年3月1日のリツイートが1件しか出てこなかった,日本エンターテイナーライツの理事,高田沙代子弁護士

:CATEGORIES: 高田沙代子弁護士

奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)/「高田沙代子」の検索結果 - Twilog https://t.co/y6Rbgxzi2V

- RT hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語)|CEEKJPNEWS(CEEK.JP NEWSbot/test) 日時:2017/03/01 11:27/2017/02/28 21:48 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/836764841368944643 https://twitter.com/CEEKJPNEWS/status/836558725779337218

RT @CEEKJPNEWS: [社会] 「たった14年後に犯人が塀の外に」小金井刺傷の被害者 (朝日新聞): 判決後、記者会見で冨田真由さんの思いを述べる代理人の柴田崇弁護士(左)と高田沙代子弁護士=東京都立川市 [PR]… https://t.co/Tbc9XNU2eZ

```
 判決後、記者会見した冨田さんの代理人弁護士によると、冨田さんはこの日は出廷せず、控室で判決内容を聞いた。「(求刑の)17年でも短いと思っていたのに」とだけ言い、沈黙したという。

[source:] 「たった14年後に犯人が塀の外に」小金井刺傷の被害者:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASK2X6QBCK2XUTIL01C.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
```

```
判決後、記者会見で冨田真由さんの思いを述べる代理人の柴田崇弁護士(左)と高田沙代子弁護士=東京都立川市

[source:] 「たった14年後に犯人が塀の外に」小金井刺傷の被害者:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASK2X6QBCK2XUTIL01C.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
```

```
また、プレゼントを返すのが遅れたことを岩崎被告が動機としたことに触れ、「当時の事務所に『返してほしい』と預けたのに返してもらえなかった。残念でなりません」とコメント。「通報した方や精神科の先生が証人として話してくれ、皆さんの必死な思いで助けていただいたと改めて感じさせられた。本当にありがとうございました」と感謝の思いも記した。

[source:] 「たった14年後に犯人が塀の外に」小金井刺傷の被害者:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASK2X6QBCK2XUTIL01C.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
```

 記事に掲載された写真に,「判決後、記者会見で冨田真由さんの思いを述べる代理人の柴田崇弁護士(左)と高田沙代子弁護士=東京都立川市」とありますが,柴田崇弁護士の方が印象に残っていた感じです。こちらもTwilogで確認してみます。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時:2020-09-09 14:02/2017/03/01 15:26 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1303559292004360198 https://twitter.com/hirono_hideki/status/836824849540595712

冨田さんの代理人をつとめる柴田崇弁護士が12月16日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見を開いた。 https://t.co/Rml6aQ6HJV

 判決後、記者会見で冨田真由さんの思いを述べる代理人の柴田崇弁護士(左)と高田沙代子弁護士=東京都立川市

 記事に掲載された写真に,「判決後、記者会見で冨田真由さんの思いを述べる代理人の柴田崇弁護士(左)と高田沙代子弁護士=東京都立川市」とありますが,柴田崇弁護士の方が印象に残っていた感じです。こちらもTwilogで確認してみます。

奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)/「柴田崇弁護士」の検索結果 - Twilog https://t.co/fbY8S3av1j

 前に,崇という名前が気になって調べたことがありました。NHKの平将門の大河ドラマで見ていた俳優の名前がずっと印象に残っていたのですが,たしか山口崇という名前の俳優でした。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時:2020-09-09 14:05/2017/03/01 10:48 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1303560079854063617 https://twitter.com/hirono_hideki/status/836754910079246336

山口崇 - Wikipedia https://t.co/ah7GKaXa9i

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時:2020-09-09 14:05/2018/03/09 19:23 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1303560111864963072 https://twitter.com/hirono_hideki/status/972055309979074561

風と雲と虹と - Wikipedia https://t.co/LcDYJCBMzP 平太郎貞盛[6] (左衛門少志→左兵衛少尉兼検非違使尉→左馬大允):山口崇 昭和51年の放送とあるので、中学生ではなく小学校6年生だったと確認。火の用心をやっていた頃。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時:2020-09-09 14:05/2018/03/09 19:28 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1303560153053052928 https://twitter.com/hirono_hideki/status/972056613593886720

山口崇 - Wikipedia https://t.co/ufh44tco9Y なんとなく故人のイメージだったが、81歳でご健在という情報。テレビドラマは2013年が最新の出演らしい。白い巨塔の俳優とイメージが似ていたと記憶に残っているが、ぼんやりとした記憶。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時:2020-09-09 14:05/2018/03/09 19:33 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1303560198267699201 https://twitter.com/hirono_hideki/status/972057852931002369

俳優 山口崇 - Google 検索 https://t.co/8JgUUmBYy8 大岡越前のキーワードと写真。大岡越前は平将門と同じ加藤剛だったので、共演していたらしい。

奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)/「山口崇」の検索結果 - Twilog https://t.co/UsbGCaTAYz

 柴田崇弁護士の名前があるツイートと同じ2017年3月1日に,「山口崇 - Wikipedia http://ow.ly/g4ak309ssTB 」というツイートがありました。崇という名前が気になったこともあり,高田沙代子弁護士については調べることもなく,本日まで名前を気にすることもなかったようです。

 崇という名前は,そう珍しくないと思いますが,「祟(たたり)」との違いが気になりました。微妙に異なる漢字だと思っていたのですが,今,日本語変換をしてみたところ,同じ漢字のようです。

崇 | 漢字一字 | 漢字ペディア https://www.kanjipedia.jp/kanji/0003778700

 あまり見かけないと思いますが,「崇める」という漢字の読み方もあるようです。崇敬というのは,氏子崇敬者や氏子崇拝者として見ることがあると思いますが,同じ漢字とは考えていませんでした。ただ,上記のページに「たたり」という読み方は見当たりません。

「祟」と「崇」 似て非なる字|ライフコラム|NIKKEI STYLE https://style.nikkei.com/article/DGXZZO06311920V20C10A4000000/

 祟り,は崇と微妙に漢字が違っているようです。記憶どおりになりますが,出るに示すを重ねて祟りというのは,新発見のように思えてきました。

```
祟り(たたり)とは、神仏や霊魂などの超自然的存在が人間に災いを与えること、また、その時に働く力そのものをいう。人間社会の法則や論理では制御不能な出来事が起こった際に、それを強大な霊力の発現であると考える解釈・説明[1]。


月岡芳年「不知藪八幡之実怪」。迷い込んだ水戸黄門(右)の前に老人の妖怪があらわれる
類似の概念として呪(のろ)いがある。祟りは神仏・妖怪による懲罰など、災いの発生が何らかの形で予見できたか、あるいは発生後に「起こっても仕方がない」と考えうる場合にいう(「無理が祟って」などの表現もこの範疇である)。これに対し呪いは、何らかの主体による「呪う」行為によって成立するものであり、発生を予見できるとは限らない。何者かに「呪われ」た結果であり、かつそうなることが予見できたというケースはあり得るので、両概念の意味する範囲は一部重なるといえる。

[source:] 祟り - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9F%E3%82%8A
```

 調べてみると,意外なことに祟りと呪いの違いが出てきました。高田沙代子弁護士と柴田崇弁護士が関与をしたという小金井ストーカー事件も並外れた情念が感じられた事件になりますが,一時は心肺停止という報道があったと記憶にあり,回復が奇跡のような事件でした。

 個人的に小金井ストーカー事件は,弁護士の救いなき攻撃性を強く感じた事件の1つでもありました。

```
日本の神は本来、祟るものであり、タタリの語は神の顕現を表す「立ち有り(タツとアリの複合形)」が転訛したものという折口信夫の主張が定説となっている[1]。流行り病い、飢饉、天災、その他の災厄そのものが神の顕現であり、それを畏れ鎮めて封印し、祀り上げたものが神社祭祀の始まりとの説が

[source:] 祟り - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9F%E3%82%8A
```

 折口信夫は有名な民俗学者で,これまでにも度々名前を見かけてきましたが,余りよく知らない人物でもあります。

```
柳田が民俗現象を比較検討することによって合理的説明をつけ、日本文化の起源に遡ろうとした帰納的傾向を所持していたのに対し、折口はあらかじめマレビトやヨリシロという独創的概念に日本文化の起源があると想定し、そこから諸現象を説明しようとした演繹的な性格を持っていたとされる。なお『遠野物語』に折口の跋文がある(現:角川ソフィア文庫)。

[source:] 折口信夫 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%98%E5%8F%A3%E4%BF%A1%E5%A4%AB
```

```
1925年5月処女歌集『海やまのあひだ』を刊行。1927年6月國學院の学生らを伴い能登半島に採訪旅行し、藤井春洋の生家を訪う。1928年4月慶應義塾大学文学部教授となり芸能史を開講する。

[source:] 折口信夫 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%98%E5%8F%A3%E4%BF%A1%E5%A4%AB
```

```
石川県羽咋郡一ノ宮村(現在の羽咋市)に藤井升義の四男として生まれる。生家は漢方の眼薬を伝える古い家柄であった。

石川県立金沢第一中学校(現・石川県立金沢泉丘高等学校)を経て、1925年、國學院大學予科に入学し、折口信夫に師事。折口主宰の短歌結社「鳥船社」に入り、新派短歌を作る。1928年、同性愛者であった折口と同居開始。実質的な愛人としてである。

[source:] 折口春洋 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%98%E5%8F%A3%E6%98%A5%E6%B4%8B
```

 折口信夫が同性愛者だったというのも知らなかったですが,おそらくは大正から昭和の初めの時代の日本にも同性愛者はいたということを初めて知ったように思います。

 初めて名前を知る人物と思いますが,石川県羽咋郡一ノ宮村とあるのは,能登一ノ宮ともいわれる気多大社の場所になると思います。

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: REGEXP:”小金井ストーカー”/データベース登録済みツイート:2020年09月09日14時26分の記録:ユーザ・投稿:22/36件 https://t.co/H09RkGlmrD

(25/36) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2018-03-09 19:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/972054243354886145

@amneris84 崇という漢字を調べたのは、この小金井ストーカー事件に関与した新発田崇弁護士だったらしい。「たたり」と読むとは思わなかった。中学生の頃、平将門のNHK大河ドラマがあって、平貞盛役の俳優の名前が、同じ漢字だった。平将門が怨霊のイメージが強いので、その辺りも含め。

 ちょっと勘違いしたのですが,次のジャーナリストの江川紹子氏のツイートへの私の返信ツイートだったようです。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-09-09 14:56/2017/03/01 10:09 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1303572923769257984 https://twitter.com/amneris84/status/836745101674065921

毎日新聞は、小金井市のストーカーによる殺未事件の判決を、被害者の視点のみで伝える。なぜ、代理人の写真をこんなに大きく載せるのか不明。被害者の発言を伝えるのはいいが、司法を被害者感情だけで評価するよう誘導している紙面作りはいただけない。 https://t.co/GNMAzglr3y

 新聞紙の折り目もあると思いますが,高田沙代子弁護士がけっこう怖い感じの写真になっているジャーナリストの江川紹子氏のツイートの新聞紙の写真になります。

 昨夜になるのか,深澤諭史弁護士のタイムラインがきっかけで,久しぶりに恐怖新聞をもじった弁護士による他の弁護士を社会風刺した挿絵の再発見になりました。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2020-09-09 15:03/2020/09/09 15:01 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1303574614564458496 https://twitter.com/s_hirono/status/1303574121331081216

2020-09-09-145843_Shoko Egawa@amneris84毎日新聞は、小金井市のストーカーによる殺未事件の判決を、被害者の視点のみで伝える。なぜ、代理人の写.jpg https://t.co/9mgKWkSpvQ

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2020-09-09 15:03/2020/09/09 00:22 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1303574736895574016 https://twitter.com/s_hirono/status/1303353086962839553

2020-09-08-211405_WebLOG弁護士中村真 アナタに届け、ボクの上告理由.jpg https://t.co/hildCzYrPh

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2020-09-09 15:03/2020/09/09 00:22 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1303574766935183360 https://twitter.com/s_hirono/status/1303353013994622976

2020-09-08-211156_深澤諭史@fukazawas·2時間【副会長日記】「ああああ」弁護士会 .jpg https://t.co/MSX7BqJQln

 弁護士による社会現象という意味で共通性もあるように思います。本当に被害者の利益になっているのかも疑問で,さらなる不幸せに弁護士鉄道の牽引するレールは向かっているようにも思えてなりません。愛媛の農業アイドル自殺の問題もしかりで,弁護士鉄道の燃料にされているかに思えます。

```
送達場所の上申をしていないどころか
事件に全く関与していないのに
いきなり上告理由書が送られてくるというのは
正直あまりない経験です。
とりあえずタダでもらえてトクしたって
喜んでいいんだよね?

私に送られてきたということから見て
おそらく、日本の司法制度と民主政治を牽引する役割を担える
ごく限られた優秀な弁護士や
それに類する法曹関係者にだけ送られていることは間違いありません。
(うちの所属弁護士は全員
「ごく限られた優秀な弁護士」と認めて頂けたようです。)

書面の所々に超弩級巨大フォントでの強調(「無効」や「大発見」など)があったり、
色分け、傍線&傍点や数種類のカッコが多用されてたりという
ひときわ変わった体裁だったので、
驚いた弁護士の方も多かったようです。
しかし、余り知られてないことですが、
これこそが上告事件での最高裁指定の書式なんですよね。
(わからないけど、たぶんそんな気がします。)

超弩級巨大フォントを使うことにより、
その単語だけが頭にすり込まれ、
その間の文章や全体の文意はほとんど記憶に残らないという
本当によく考えられた文章だと思いました。


ところが、気になったのがその送付のコスト。


私クラスの「ごく限られた優秀な弁護士」はさほど多くありません。
(全国で2万8000人くらい?)
でもその数分だけこれだけきれいに印刷した書面を
送付書を付けて送りつけるというのは
膨大な手間と費用がかかるのではないでしょうか。
(よく見たらそこそこいい紙使ってたので、
ウラ紙にしようとしたら、残念、両面印刷でした。)
一説によると、裁判官にも送られているとか。
太っ腹!

しかも、送付書には送付先の弁護士個人名(差し込み印刷?)と
送付して頂いた先生の職印での押印つき。
この送付作業だけでアジアに工場を一つ作ってもいいくらい。
といったら言い過ぎか。
(ほら僕ってば昔からちょっと大げさなとこあるじゃない?)


結局、上告理由書(抜粋)を送って頂いた趣旨は
よくわからなかったのですが、
豊富な資金力を持った弁護士が
花の都大東京にいるらしいということはよくわかりました。

[source:] WebLOG弁護士中村真 アナタに届け、ボクの上告理由 http://nakamuramakoto.blog112.fc2.com/blog-entry-226.html
```

```
選挙区ごとの選挙民と定数配分が均衡を失していると
一票の価値に差が出てしまい、
これが2倍以上になると
「実質、複数投票制を認めたのと同じ」になるから
「1:2未満の格差のみが憲法上許容されると解すべき」
って書かないといけないよって
受験時代にナントカ塾の教材で習った記憶があるよ。

そういえば、
伊藤真弁護士も「一票の格差」弁護団の一人なんだよね。
まぁ、この法曹界で輝ける「真」は
俺一人でも別にいいんだけどね。

受験時代は(教材使ってたクセに)「アンチイトマコ」を気取ってて、
そのくせ浦安の口述会場で生イトマコに出会ったときには
駆け寄って握手したのは本当にいい思い出。



そういえば、「一票の格差」弁護団には
他にも超ビッグネームの先生が参加されていたような…。

[source:] WebLOG弁護士中村真 アナタに届け、ボクの上告理由 http://nakamuramakoto.blog112.fc2.com/blog-entry-226.html
```

 これまでに何度か繰り返し読んでいる記事ですが,伊藤真弁護士の名前が出てきて,ちょっと意外でした。漫画のような漫画以上の成功者が,伊藤真弁護士であったり,久保利英明弁護士というイメージも強いです。現実問題として外せない弁護士鉄道の歴史と未来といえるでしょう。

 漫画に二人の会話があって,背後に久保利英明弁護士らしい人物の姿があり,会話に「そういえば,こないだ新幹線で読んだビジネス雑誌で,どこかの弁護士が「弁護士を十万人まで増やさんならん」て書いてましてな。」とあります。皮肉というか風刺なのでしょう。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2020-09-09 15:16/2020/09/09 15:16 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1303578090589700096 https://twitter.com/s_hirono/status/1303577943302533122

2020-09-09-151302_伊藤真弁護士も「一票の格差」弁護団の一人なんだよね。まぁ、この法曹界で輝ける「真」は俺一人でも別にいいんだけどね。受験時代は(教材使ってたク.jpg https://t.co/vallWfmzeY

東京銀座の女性弁護士事務所 | ケレス法律事務所 (企業法務, 一般民事, 不良債権回収, 犯罪被害者支援) http://www.ceres-law.com/

 さきほどジャーナリストの江川紹子氏のツイートの新聞記事とは別人のような高田沙代子弁護士の腰の辺りから上の顔写真があります。服装もじつに清潔な感じです。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2020-09-09 15:27/2020/09/09 15:24 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1303580679276392448 https://twitter.com/s_hirono/status/1303580015171305472

2020-09-09-152405_代表弁護士 高田沙代子 (TAKADA SAYOKO)所属 東京弁護士会出身地 神奈川県横浜市.jpg https://t.co/1M7bslONLR

 さきほども東京銀座の法律という情報は見かけていたのですが,このホームページをみると所属の弁護士は高田沙代子弁護士,お一人のようです。よほど実力や甲斐性がなければ,維持のできない経営とも想像されます。

```
2020年4月14日付官報でレアーナ法律事務所の玉里友香弁護士(第一東京)の懲戒処分の公告がありました。

登録番号39962とまだベテランとも言えない女性弁護士が初めての懲戒処分が業務停止2月、こういう処分はあまりありません。正確な処分内容は日弁連広報誌「自由と正義」8月号までお待ちください、推測ではいえませんが、だいたいアレでしょう。

[source:] 「レアーナ」(玉里友香弁護士)「ケレス」「ウラノス」!?ワンフロアに3つの法律事務所、どういう意味があるのか? – 弁護士自治を考える会 https://jlfmt.com/2020/04/15/42042/
```

 Googleでケレスを調べると,準惑星と出てきました。ローマ神話やギリシア神話のイメージがあったのですが,それらしい情報もかいまみれます。

```
玉里弁護士は、上記のように業務外では派手な活躍をなさっている中で、非弁提携の噂が絶えない弁護士であった。筆者に寄せられている情報では、非弁NPO関係者や特殊詐欺の返金とか、情報商材の購入代金の返金などの依頼者を弁護士に送り込む「送り屋」と深い接点があり、実質的に「名義貸し」を行っているとの内容であった。今回の懲戒処分の内容は現時点ではわからないが、初回の懲戒処分で業務停止を受けるという事は相当な問題であったであろうことは想像に難くない。

この玉里弁護士の現在の登録先は以下のとおりである。

[source:] よくも悪くも有名な玉里友香弁護士(第一東京)に業務停止2月の懲戒処分 ところで銀座の事務所には3つの法律事務所が存在していますが、これはどういう事なんですかね? – 鎌倉九郎 https://kamakurasite.com/2020/04/15/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%82%E6%82%AA%E3%81%8F%E3%82%82%E6%9C%89%E5%90%8D%E3%81%AA%E7%8E%89%E4%BA%95%E5%8F%8B%E9%A6%99%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%EF%BC%88%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89/
```

 「非弁NPO関係者や特殊詐欺の返金とか、情報商材の購入代金の返金などの依頼者を弁護士に送り込む「送り屋」と深い接点があり、実質的に「名義貸し」を行っているとの内容であった。」とありますが,「送り屋」というのは,当たり屋にも似た語感があります。

```
この3名の弁護士が一緒に業務をやっているとは断定できないが、レアーナはともかくとしてウラノスとケレスはギリシャ・ローマ神話の神々の名前で天体の名前でもあることから、何らかの関係性はあるのであろうと思われる。

[source:] よくも悪くも有名な玉里友香弁護士(第一東京)に業務停止2月の懲戒処分 ところで銀座の事務所には3つの法律事務所が存在していますが、これはどういう事なんですかね? – 鎌倉九郎 https://kamakurasite.com/2020/04/15/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%82%E6%82%AA%E3%81%8F%E3%82%82%E6%9C%89%E5%90%8D%E3%81%AA%E7%8E%89%E4%BA%95%E5%8F%8B%E9%A6%99%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%EF%BC%88%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89/
```

 「レアーナはともかくとしてウラノスとケレスはギリシャ・ローマ神話の神々の名前で天体の名前でもあることから、何らかの関係性はあるのであろうと思われる。」とあります。ウラノスはまだ調べていなかったのですが,レアーナは,花王のシャンプーの情報ばかりでした。

玉里友香 - 唐澤貴洋Wiki https://krsw-wiki.org/wiki/%E7%8E%89%E9%87%8C%E5%8F%8B%E9%A6%99

 弁護士に限らず名前はどこかでみたように思っていたのですが,掲載されている顔写真は初めて目にするもので,まるで弁護士ドラマの女優そのものか,それをしのぐ非現実的存在感を感じました。

 玉里友香という名前はTwilogにありませんでした。初めての発見となる弁護士のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿