ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年12月23日日曜日

告発に至る経緯/弁護士による影響・阻害要因/小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)/Twitterアカウントをロックされた原因と対象ツイートが判明

#+STARTUP: content
#+TAGS: 検察(k) 警察(p) 弁護士(b) 裁判所(s) 報道(h) 裁判所(j) 公開(o)
#+OPTIONS: H:3 num:t toc:t \n:nil @:t ::t |:t ^:t *:nil TeX:t LaTeX:t
#+STARTUP: hidestars
#+TITLE: "告発に至る経緯/弁護士による影響・阻害要因/小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)/Twitterアカウントをロックされた原因と対象ツイートが判明"
#+AUTHOR: 廣野秀樹
#+EMAIL: hirono2013k@gmail.com
#+DATE: 2018-12-23 16:55:57 +0900
FILE_NAME: 2018-12-23-165557_Twitterアカウントをロックされた原因と対象ツイートが判明.org
CATEGORY: 石川県警察御中,金沢地方検察庁御中
tags: 小倉秀夫弁護士 Facebook Twitter アカウントのロック
記事タイトル名の文字数:69 保存ファイル名の文字数:53

#contents

* 小倉秀夫弁護士のTwitterアカウントがTwitter社にロックされた原因と対象ツイートが判明
:LOGBOOK:
CLOCK: [2018-12-23 日 16:59]
:END:

>>>2018-12-23(日曜日)16:59_[これからの記述範囲の開始時刻]>>>

 数日前にタイムラインを遡って過去の投稿を閲覧していた小倉秀夫弁護士のFacebookアカウントですが、前回の続きとして更に過去の投稿を閲覧しました。途中からになりますが、気になった投稿はリンクとしてTwitterに投稿しました。

 そもそも最初に小倉秀夫弁護士のTwitterアカウントが書き込み禁止となったと知ったのは、高橋雄一郎弁護士のツイートがきっかけでした。確か、小倉秀夫弁護士のツイートの更新がなかったので、小倉秀夫弁護士の名前でTwitter検索をやったところ出てきたと思います。

 なお、次が高橋雄一郎弁護士の最新ツイートです。名前がすぐに思い出せず、ブックマークから探し出しました。また、継続してブロックされていることも確認し、スクリーンショットとしての法務検察、石川県警察宛の資料としての記録をしました。

▶ ツイート%kamatatylaw(高橋雄一郎)%2018/12/23 07:05% https://twitter.com/kamatatylaw/status/1076599595382104064


不当懲戒請求した人達って、安全圏から誰かをボコボコに叩きたいという加害行為欲求が先にあって、「左翼との戦い」というのは加害行為の正当化理由に過ぎない。匿名だと思ったからやった、っていうのはそういうことだよ。


 不当懲戒請求と上記のツイートにありますが、これは大量懲戒請求のことだと思います。小倉秀夫弁護士自身もその対象となり、小倉秀夫弁護士が請求者に対して損害倍書の訴訟提起を行ったか、行うような情報も見ていましたが、それをはっきり知ったのもロック後かと思います。

 私は当初、Twitter社のロックではなく、それとは別の書き込み禁止措置と思っていました。それというのも現在もそうですが、小倉秀夫弁護士のTwitterアカウントは現在も普通と変わりなく閲覧が出来ています。

 時刻は17時17分です。テレビでサンデーステーションという番組をつけていますが、さきほど、タレントの泰葉という女性が罰金10万円の刑事処分を受けたというニュースをやっていました。気になったのはそのニュースのことより、横浜地裁の建物が画面に出ていたことです。

 以前別のニュースで使った写真か映像を再利用したとも考えられますが、横浜地裁の建物を初めて見たのは、東名高速のあおり運転夫婦死亡事件の公判が始まってからのことです。裁判員裁判での集中審理で、公判は一月と掛かっていなかったように思います。

 そういえば、金曜日の夜になりますが、たぶんニュースzeroの、東名高速のあおり運転夫婦死亡事件で懲役18年の判決を受けた被告人が控訴したという短いニュースがありました。その控訴のニュースは、それ以外のテレビでもネットの情報としても一切見ていません。

 泰葉という女性は、以前違った名前だったと思いますが、昭和の時代に大人気だった落語家の娘か家族であったように思います。落語とかには関心もなかったのですが、テレビでよく見かけることで、それが東京の1つの時代のイメージとなっていて、それが小倉秀夫弁護士と重なることもありました。

 それというのも小倉秀夫弁護士が、東京の葛飾区の生まれ育ちであるようなツイートをこれまでによくしてきたからです。葛飾区というのは、こちら葛飾区亀有公園前派出所や男はつらいよ、の寅さんの舞台として東京の1つの時代の象徴のようになっているはずです。

 少し脱線しますが、小項目として取り上げておくほどのこともないので、もう少し続きを書いておきます。私の記憶の情報も、ネットで確認をしておきたいと思います。

```
泰葉容疑者は落語家の故・初代林家三平さんの次女で、落語家の春風亭小朝さんの元妻。略式起訴を受け、自身のブログで「この罪を心に深く刻み、毎日、少しずつ前進いたします」などと投稿した。

[source:] タレントの泰葉氏に罰金10万円 「しまつする」脅迫罪:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASLDM5RC1LDMULOB018.html
```

 上記の記事に確認しておきたかったことがそのまま書いてありました。やはり林家三平で、二女だということです。長女というのは聞いた覚えがないですが、他に息子もいて、二人だったと思いますが、たぶん上の方の人は一時期テレビのバラエティ番組に頻繁に出ていました。

 たぶん下の方の息子になりますが、落語家になったということで、そちらもテレビで話題になっていましたが、どちらもテレビで姿を見なくなってずいぶん経つように思います。どちらも名前の方は記憶にありません。

```
 かの「昭和の爆笑王」も、草葉の陰で苦い顔をしていることだろう。落語界きっての「名家」が猛反発し、人気落語家弟子の真打昇進にケチがつくという無粋な話が持ち上がったのだ。我々にとってはマクラも何もなしにいきなり「サゲ」を聞かされたような内紛劇だが、はてさてその本題やいかに‥‥。

[source:] 三遊亭好楽VS林家正蔵「襲名トラブル」で遺恨再燃(1)「三遊亭に行かれたんだし…」 | アサ芸プラス https://www.asagei.com/excerpt/100429
```

 調べたところ長男が林家正蔵と確認できました。名前は思い出したのですが、落語家という話は余り聞いていなかったように思います。先ほど見つけた別の情報では弟が、林家三平という同じ名前を襲名していたようです。上記の襲名トラブルのことも知りませんでした。

 上記の引用記事には「昭和の爆笑王」とありますが、テレビでは大きな存在感を感じていました。横綱輪島と横綱北の湖の全盛時代にも近かったように思います。野球では王と長嶋で、王選手がホームランの世界記録を樹立した時期とも重なっていたような気がします。

 最近になって記録的な長期連載が終了したと話題になっていた少年ジャンプの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の漫画ですが、その映画を宇出津の映画館で観た記憶が残っています。その映画館で観た最後の映画だったかもしれません。

 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が大人気になったのは、私が中学生になってから、という気もします。小学校6年生のときだったと記憶しますが、その時、一度だけ学年全員で映画館に行き、「日本沈没」という映画を観ました。社会現象のようにもなっていました。

 その宇出津の映画館では、「ゴジラ」も何度か観たように記憶しています。昭和40年代に観たように思うのですが、かすかに残る記憶となっています。ゴジラは放射能汚染から誕生したという話は聞いていたように思います。

 放射能といえば、現在は東日本大震災での福島原発事故を思い浮かべる人が多いと思いますが、私個人としては、テレビアニメの「宇宙戦艦ヤマト」のイメージがより強いかもしれません。放射能汚染から地球を守るためイスカンダルに向かったのが「放射能汚染除去装置」でした。

 今はTwitterがロックされて更新されない状態となっている小倉秀夫弁護士ですが、以前、その小倉秀夫弁護士のツイートを見る度に、放射能汚染のような環境汚染を強く意識しました。深澤諭史弁護士もそれには似ていますが、より深刻な危機感を感じたものです。

 それでは現在の小倉秀夫弁護士のTwitterアカウントのことに戻ります。次が小倉秀夫弁護士の最終更新ツイートです。

▶ ツイート%Hideo_Ogura(小倉秀夫)%2018/11/14 14:32% https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062579022230482946


「ゾーニングしろ」は「規制しろ」の一種です。RT @02Lipton0: ポルノ好きなオタクは「ゾーニングしろ」が「規制しろ」に聞こえてきたらネットやめた方がいいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿