ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年4月3日火曜日

# 「甘利」をキーワードにした郷原信郎弁護士のツイートの記録 #

# 「甘利」をキーワードにした郷原信郎弁護士のツイートの記録 #

[link:] 2018年04月03日16時30分の登録: REGEXP:”甘利”/郷原信郎(@nobuogohara)の検索(2016-01-21〜2018-03-27/2018年04月03日16時30分の記録31件) <http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/04/regexpnobuogohara2016-01-212018-03.html>

 投稿したところでまだ記事を開いてもいないのですが、「甘利」というキーワードは、さきほど郷原信郎弁護士のツイートの全件データベース登録をやっておきたいと思ったまさに動機ともなったものです。

 甘利氏は、TPP交渉で活躍した担当大臣だったと思います。テレビでいくつかニュース報道を見た知識しかないのですが、その後、不祥事で野党らの追求を受けることになりました。その後、全くに近くテレビで姿も名前も見なくなっていて、体の具合が悪いのかとも思うことがありました。

 甘利氏は、TPP交渉の終盤か終了直後、癌の手術を受けたという報道も見ていたので、不祥事で心労が重なり、病状が再発したのかと考えることもあったからです。

 甘利氏の不祥事の問題は、テレビの報道だけを見る範囲でも、計画的に罠に嵌められたとしか考えようのないものでした。その後、似たような経過でより大きな問題に発展し、一年以上継続している森友学園問題も、個人的にどこか似たところがあるように見ていました。

 このところ郷原信郎弁護士が執拗かつ大問題のように取り上げている森友文書の改ざん問題で、佐川氏の証人喚問が行われ、その翌日の夜のテレビで、甘利氏が元気そうに力強く何かを話している場面を見ました。話していた内容は憶えていませんし、ネットでも情報は、ほぼ見かけていない気がします。

 それでは、これから先程投稿した郷原信郎弁護士の甘利をキーワードにしたまとめ記事を開き目を通しておきたいと思います。この辺りに問題の核心があるようにあるように思えるからです。

* ツイート:nobuogohara(郷原信郎):2016/06/05 17:09: https://twitter.com/nobuogohara/status/739368604794159104
> 【真っ黒”な甘利明を検察はなぜ「不起訴」にしたのか? 官邸と癒着した法務省幹部の“捜査潰し”全内幕】https://t.co/e4a3DTtyvG この記事に出てくる「黒川官房長」とは検事任官同期。「政界捜査つぶし」に関しては右に出る者はいない”真っ黒な法務官僚”です。


 甘利氏は不起訴になっていたようです。そういえば、テレビで報道を見たようなきもしないではないですが、よく憶えていないぐらいなので、さほど大きな問題にはされていなかったのだと思います。

 郷原信郎弁護士の甘利利明氏に対する攻撃性は、これまで思っていた以上に強烈なもので、藤井美濃加茂市長事件とのスタンスの違いは、実に見事なものです。漫画レベルの壮大性をどちらのも感じてしまいます。

 今年に入ってからの郷原信郎弁護士の「甘利」をキーワードに含むツイートは、次のリツイートが1件だけのようです。ジャーナリスト江川紹子さんのツイートをリツイートしたものです。

* リツイート:nobuogohara(郷原信郎)>2018/03/27 11:25/2018/03/27 11:24> https://twitter.com/nobuogohara/status/978457959557578752 > amneris84 (Shoko Egawa)> https://twitter.com/amneris84/status/978457590383312896
>元検事。小渕優子元経済産業相の事務所の政治資金規正法違反事件や、甘利明元経済再生担当相らがあっせん利得処罰法違反の疑いで刑事告発された事件など担当、と →佐川氏証人喚問で補佐人を務める弁護士は? #日テレhttps://t.co/pgYSwgy3jX


 今年に入ってからだったと思いますが、何かのプロフィールのリンクを開くと、それが郷原信郎弁護士の法律事務所のホームページで、その住所が六本木ヒルズとなっていました。六本木ヒルズのことはずいぶん前になりますが、落合洋司弁護士(東京弁護士会)のブログで何度か話を見たことがありました。





0 件のコメント:

コメントを投稿