ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年10月16日火曜日

弁護士記録資料:深澤諭史弁護士/ツイート/(・∀・)なおクオリティフィルター機能で,通知されず,読まれていない事に気が付いてるかは不明。

*** (・∀・)なおクオリティフィルター機能で,通知されず,読まれていない事に気が付いてるかは不明。
:LOGBOOK:
CLOCK: [2018-10-16 火 17:08]--[2018-10-16 火 17:36] => 0:28
CLOCK: [2018-10-16 火 12:55]--[2018-10-16 火 14:48] => 1:53
:END:

▶ ツイート%fukazawas(深澤諭史)%2018/10/16 11:21% https://twitter.com/fukazawas/status/1052021640777723904


たまに,変なリプライを見かけて,その人のタイムラインを見に行くと,ほとんど攻撃的なリプライだけで埋め尽くされ,自分単独のツイートがない人がほとんどなんだけれど,あれ何が楽しいんだろう。
(・∀・)なおクオリティフィルター機能で,通知されず,読まれていない事に気が付いてるかは不明。


▷▷▷リツイート▷▷▷
RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2018-10-16 12:57/2018-10-16 11:58 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1052045748789899265 https://twitter.com/s_hirono/status/1052031027802038272


2018-10-16-115438_深澤諭史(@fukazawas):たまに,変なリプライを見かけて,その人のタイムラインを見に行くと,ほとんど攻撃的なリプライだけで埋め尽く.jpg https://t.co/G7jnpbbkHz
◁◁◁

 時刻は、13時34分です。昼食もまだでどうしょうかと思案中なのですが、テレビでバイキングをみています。今日も愛媛ご当地アイドル自殺関連の特集で、そのあとの今は「尾畠さんVS出版社・・・”初の著書”は違反!?」という見出しでやっています。

 さきほどまで余り見かけていない別の弁護士だったのですが、清原博弁護士が出て解説をしています。「パブリシティ権の侵害」という説明です。テロップには「損害賠償の額も跳ね上がる」などと出ていましたが、タイプしているタイミングで消えてしまいました。

 その前に見ていた深澤諭史弁護士のタイムラインでは、さきほどのツイートがさっそくのご本人のリツイートとして流れていました。ツイートの表示はリツイートが2件、いいねが4件のようです。2時間前のツイートととして表示されています。

 スクリーンショットの方も記録しています。不思議に思える現象なのですが、数日前は実名などの同業者の弁護士からもリツイートされたツイートが散見されたので、疎遠にされているというわけでもなさそうです。

▷▷▷リツイート▷▷▷
RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2018-10-16 13:44/2018-10-16 13:34 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1052057795464314880 https://twitter.com/s_hirono/status/1052055076364120064


2018-10-16-132801_深澤諭史(@fukazawas):いじめの第三者調査委員会について-弁護士深澤諭史のブログ.jpg https://t.co/EtRoSIjLcN
◁◁◁

▷▷▷リツイート▷▷▷
RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2018-10-16 13:45/2018-10-16 13:34 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1052057810232520705 https://twitter.com/s_hirono/status/1052055107620065281


2018-10-16-133122_深澤諭史(@fukazawas):たまに,変なリプライを見かけて,その人のタイムラインを見に行くと,ほとんど攻撃的なリプライだけで埋め尽く.jpg https://t.co/Hl2E1QnefV
◁◁◁

 次は、スクリーンショットに映り込ませたツイートにもなりますが、そのツイートを見ている時に、2つ下のものとしてスクリーンショットの対象としたツイートを見かけました。

 深澤諭史弁護士のことで書いておきたかったことの1つに、日弁連でのシンポジウムで講演を行ったという事実があって、複数のブースで講演があったそうですが、見かけた情報によると、同じブースではもう一名の弁護士の講演があって、それが弁護士ドットコムの創業者だったということです。

 弁護士ドットコムの創業者弁護士と肩を並べたというかたちにもなるかと思いましたが、その後も弁護士ドットコムで深澤諭史弁護士の記事が優先的に表示される現象を目にしたことがありました。私の目から見るとそれがとても不思議な現象だったわけですが、それが現実であり実態であることは明白です。

```
TBSでは10月15日(月)から『1番だけが知っている』がスタートする(毎週月曜よる10時~11時07分 ※初回と10月22日の放送はよる9時からの2時間スペシャル)。
世の中のあらゆる業界に存在する“その道のNo.1”から、「1番だけが知っている」というとっておきの物語や驚愕の人物を聞き出し、その類まれなエピソードを紹介するこの番組。過去5回の特番では、「ビートたけしが唯一勝てないと思った芸人」や「北村晴男弁護士が魂震えたリアル“99.9”裁判」などを紹介し、その内容が放送終了後にWEBニュースで取り上げられるなど大きな反響を呼んだ。
そしてこのたび、ついに10月からレギュラー化が決定! MCは特番に引き続き坂上忍と森泉が務める。また、レギュラー化にあたり内容もパワーアップ! 芸能界やスポーツ界だけでなく、医療業界や学校業界など、さまざまな分野のNo.1から、1番だからこそ知る貴重なエピソードを聞き出していく。
毎週月曜の夜、次々と登場する驚愕の“No.1エピソード”に、あなたの魂が震える…!

[source:] 1番だけが知っている|TBSテレビ https://www.tbs.co.jp/program/ichiban_20181015.html
```

 これも先ほど深澤諭史弁護士のタイムラインから知ったのですが、北陸中日新聞のテレビ欄をみたところMRO北陸放送でも昨夜放送があったようです。きっかけは野田隼人弁護士の日野町事件に関するツイートでした。リツイートとして見かけたものです。

 締めくくろうと考えていたのですが、クオリティフィルター機能について全く触れていなかったことに気が付きました。今日は15時前に用事で出掛ける予定だったのですが、少し前に予定が変わったので、そのまま家にいます。外では雨が降っている様子もありました。

 クオリティフィルター機能について調べたのですが、正式なTwitterの機能だったようです。ただ、調べて見たページでは、スマホだけの機能でiphoneとAndroidに対応と書いてありました。実際にiphoneの方では設定の画面の操作で確認をしてみました。

 ミュートとブロックが中心とも思いましたが、通知ではフォロー以外とかアイコン画像なしとか細かい設定が出来るようでした。ブロックの場合はブロックされていることがすぐにわかるのですが、ミュートというのは確認が出来ないものと考えています。調べてはいませんが。

▷▷▷リツイート▷▷▷
RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時:2018-10-16 17:18/2018-10-16 14:56 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1052111630014734336 https://twitter.com/hirono_hideki/status/1052075882796339200


【Twitter】『クオリティーフィルター』機能の使い方 – 品質が低いと判断されたツイートは自動で通知オフに ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor https://t.co/MkDJT1NuMr
◁◁◁

 クオリティというのは品質のことだと思います。高品質を意味するとも思いますが、あえて調べて確認はしていません。フィルターも絞り込みのことではないかという感覚です。あるいは抽出なのかもしれません。

 深澤諭史弁護士は自身に対して批判的なツイートをそのまま中傷と決めているようです。その一方で、都合のよい情報のみを探し回るとか、都合の悪い情報には見向きもしないなどと、一般的な依頼者となりうる人を揶揄するようなツイートを行ってきました。素人も同義かもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿