ページ

title

告発\金沢地方検察庁\最高検察庁\法務省\石川県警察御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
市場急配センター株式会社 石川県金沢市駅西本町5丁目10番20所在
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2021年4月6日火曜日

補充書01### 「弁護士にとっても負担感、徒労感が大きいわけですよ。それが国選、法テラスだと実入りも少ない。」という深澤諭史弁護士のリツイート

補充書01### 「弁護士にとっても負担感、徒労感が大きいわけですよ。それが国選、法テラスだと実入りも少ない。」という深澤諭史弁護士のリツイート

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士 #国選刑事弁護

- RT fukazawas(深澤諭史)|lit_soc(とろろ) 日時:2021/04/05 22:27:58/2021/04/04 13:51 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1379063263472676865 https://twitter.com/lit_soc/status/1378570826056798211
RT @lit_soc: 無理筋否認の刑事事件とか面会交流が泥沼化してる離婚事件とか、弁護士にとっても負担感、徒労感が大きいわけですよ。それが国選、法テラスだと実入りも少ない。それでもやるのは職業的使命感を持ってるから。弁護士がやるしかないから。それでも「金儲けのため」と言われたらもう好きにしてって感じ。

- 2021年04月06日06時32分の登録: REGEXP:”それが国選、法テラスだと実入りも少ない。”/データベース登録済みツイートの検索:2021-04-04〜2021-04-06/2021年04月06日06時32分の記録:ユーザ・投稿:11/11件 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/04/regexp2021-04-042021-04.html

```
アカウント名 ツイート数 リツイート数
とろろ(lit_soc) 1 0
えきなんローヤー?(ekinan_lawyer) 0 1
豚野郎(butayar0) 0 1
リーチ一発ツモ裏1(luckymangan) 0 1
どくめろん(B25434721) 0 1
きたぐにのふわもこ(kitaguni_b) 0 1
okumuraosaka(okumuraosaka) 0 1
赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00) 0 1
黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice) 0 1
Yamashita_y(crusing21) 0 1
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki) 1 0
```

- 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中_2020: REGEXP:”それが国選、法テラスだと実入りも少ない。”/データベース登録済みツイートの検索:2021-04-04〜2021-04-06/2021年04月06日06時32分の記録:ユーザ・投稿:11/11件 [https://kk2020-09.blogspot.com/2021/04/regexp2021-04-042021-04.html](https://kk2020-09.blogspot.com/2021/04/regexp2021-04-042021-04.html)

 時刻は4月6日6時56分になります。4時少し前に目が覚めて起きています。VSCodeでターミナルのプロンプトが表示されない,コマンド入力を受け付けないという問題があったのですが,設定を削除し,インストールし直しても同じでした。

 今日はWindows10パソコンで祭礼委員会の用事を済まさなければなりません。遅くとも午前中には済ませたいところです。

- TW s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時: 2021-04-06 06:21 URL: https://twitter.com/s_hirono/status/1379182315352420353
2021-04-06-061958_深澤諭史さんがリツイートとろろ@lit_soc·4月4日無理筋否認の刑事事件とか面会交流が泥沼化してる離婚事件とか、弁護士にとっても負担感.jpg https://t.co/0LWxrZdcDp

 最初,深澤諭史弁護士のタイムラインではなく次のまとめ記事の該当箇所で気がついた深澤諭史弁護士のリツイートでした。タイムラインで見落としがあったのかと思ったのですが,あとで深澤諭史弁護士のタイムラインで最新から2番目のツイートだとわかりました。

 久しぶりに見かけたようなアカウントのツイートでしたが,ブロックされているアカウントではなかったようです。奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)でもリツイートができました。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|lit_soc(とろろ) 日時:2021-04-06 07:05/2021/04/04 13:51 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1379193500688818176 https://twitter.com/lit_soc/status/1378570826056798211
無理筋否認の刑事事件とか面会交流が泥沼化してる離婚事件とか、弁護士にとっても負担感、徒労感が大きいわけですよ。それが国選、法テラスだと実入りも少ない。それでもやるのは職業的使命感を持ってるから。弁護士がやるしかないから。それでも「金儲けのため」と言われたらもう好きにしてって感じ。

 特段おかしいと思うような内容のツイートではないですが,深澤諭史弁護士のリツイートとなるとこれまでの積み重ねがあるだけに異様で弁護士に対する危機感を高める内容に変貌します。魂の入った人形という感じでしょうか。弁護士魂の憑依漂着現象とでもいったような感じです。

 なかには依頼者に理不尽な対応をされ,それがトラウマになる弁護士というのもいるものと推測はしますが,深澤諭史弁護士の言動の積み重ねの上では,他を除外した独善性の塊のようなものです。あらゆる可能性の除外がある弁護士脳の思考プロセスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿